2019年11月から2020年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説『スカーレット』に出演した、俳優の松下洸平(33)の快進撃が止まらない。

 同作では女優の戸田恵梨香(31)が主演を務め、陶芸家の川原喜美子を、松下は喜美子の夫の十代田八郎を演じた。

番組出演多数! 松下の快進撃

 松下は2008年にシンガーソングライターとデビューし、舞台やミュージカルでキャリアを積む一方、朝ドラのオーディションを何度も受けては落ち続けてきたという苦労人。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

「『スカーレット』のオーディションを受けた際には“ワンシーンでも出られたら……”という思いだったようですが、長年の苦労が実り、主要キャストに抜擢。“塩顔イケメン”として特に女性を中心に人気を集め、“八郎沼”にハマった人も少なくありませんでした(笑)。

『あさが来た』のディーン・フジオカ(39)や『半分、青い。』の中村倫也(33)のように、朝ドラをきっかけに、近い将来はドラマで主演を張る役者になるでしょうね」(テレビ誌ライター)

 事実、松下は『スカーレット』以降、星野源(39)と綾野剛(38)が主演を務めているドラマ『MIU404』(TBS系)の7月3日放送の第2話にゲスト出演。7月11日放送予定の『世にも奇妙な物語 ‘20夏の特別編』(フジテレビ系)では、杏(34)と共演することがアナウンスされている。

 制作会社関係者は話す。

「7月クール、フジテレビの木曜22時枠では『知ってるワイフ』が放送予定でした。同作は2018年に韓国のtvNで放送された韓流ドラマで、高視聴率を記録しました。

 日本版では関ジャニ∞の大倉忠義さん(35)が主演を務め、共演者には広瀬アリスさん(25)が出るという話ですが、松下さんも主要キャストで出演するそうですよ。新型コロナウイルスの影響で、どうやら放送は後ろ倒しになるようですが、今から松下さんの演技が楽しみですよね」