毎年恒例の『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ』ランキング結果発表の季節が、今年もやってきました! なんと今回は、昨年を上回る2万6976票もの回答をいただきました。ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 それではさっそく、'20年「好きなジャニーズ」の16〜30位にランクインしたみなさんを、寄せられたコメントとともに発表していきます(原則として、アンケート回答のコメントは原文のママ)。

16位 目黒蓮(Snow Man) 135票 *昨年圏外

 圏外から16位へと急上昇したのは、Snow Manとしては初のランクインとなった目黒蓮。最近では雑誌の単独表紙を飾ることが発表されるとたった数秒でサーバーダウン、書店でも予約段階で品切れになるなど、話題を呼びました。

目黒蓮('19年)

「セクシーで美形、スタイルよくてファン思いで大好きです!」(32歳女性・パート)

「とにかくかっこいい! 身長184センチでスタイルもよく、モデルもこなしている正統派だけど、ちょっとおバカで抜けてるところも可愛いと思います。歌も上手いしバックの経験も豊富。デビューしてどんどん勢いを増す蓮くんのこれからに期待です!」(18歳女性・学生) 

 外見だけでなく、中身もイケメンな上、可愛い一面も……。同グループのラウールとの“めめラウ”推しの声もいくつかありました。

「なかなか表舞台に立てない期間が続いても諦めることなく、一生懸命努力をしてデビューを掴み取り、その後もちゃんと結果を出してる点がとても評価できるから」(18歳女性・学生)

「絵になるのに、天然でギャップもかわいい。ラウールとのわちゃわちゃも、新しいジャニーズの形で好感度高い」(58歳女性・パート)

「長いこと他のジャニーズのメンバーを応援してきましたが、Snow Manに目黒くんが加入してから、彼から目が離せなくなりました。心が完全に掴まれたのは、デビューしてから。ビジュアルも好みだけど、芯の通った男らしい性格と物怖じしない頼もしさ、周りをよく見ているなあと感じることも多く一気に惹きこまれていきました。

 テレビやYouTubeでの言動、雑誌やファンクラブでのWeb連載で益々好きになりました。私の子どもよりも年下ではありますが、現在夢中になっております。60代の私でも、ライブに行きたい! と思えるのは目黒くんとSnow Manの素晴らしい魅力があるからこそ」(60〜69歳女性・福祉)

 10〜60代と幅広い世代から支持を受けてのランクイン。今後の活躍に、期待です!