不倫騒動の杏(34)&東出昌大(32)夫妻、アンジャッシュ渡部健(47)&佐々木希(32)夫妻に続き、前田敦子(29)&勝地涼(33)夫妻は別居報道と、芸能界のおしどり夫婦が次々と崩壊しそうになっている。そんな前田だが、残念な報道とは裏腹に、結婚して子どもを産んでも可愛く、AKB48時代よりシャープな“オトナ美人”になったと評判だ。

 ポリスのごとく、有名人の顔やボディ、果ては皮膚のコンディションからプチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビが今回目をつけたのは、彼女のフェイスライン! まるで輪郭の“エラ”がなくなったかのようにキレイになっている。

 “エラ消滅”疑惑といえば、5月31日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演したタレントの小島瑠璃子(26)も急に顔がシュッとして美女化したとネットで話題になった。他にもエラがなくなったと噂される芸能人といえば女優の田丸麻紀(41)も挙げられるが、彼女たちの美しさの秘密はいったい!? その理由をプラ美&イム子が大調査!

  ◇   ◇   ◇  

プラ美:あっちゃんのことは嫌いになっても、別居はしないであげてください!

イム子:また懐かしいネタを出してきたわね~。もはやキンタロー。も使ってないわよ。

プラ美:だってAKB48のセンターからママタレへ華麗に変身中だったのに、かわいそうじゃない! あの佐藤健にお姫様抱っこされた悲惨な報道以来、あっちゃんの心配をしたわ!

イム子:でも、別居でやつれたのか、ずいぶんと顔がシャープになってない?

プラ美:あっちゃんもそうだけど、最新のこじるりも見た? 身体の細さの割にがっしり系だった顔が、ほっそりフェイスラインになったのよ!

イム子:相変わらず、芸能人の美醜ネタには食いつく&広げるわね~! でも個人的にエラが驚くほどシャープになった芸能人といえば、田丸麻紀さんをあげたいわね。輪郭だけが唯一、気になっていたけど、今やアラフォー世代を代表する完全無欠の美女だもの! 

プラ美:私は自粛中にスルメやおせんべいとか硬いものを食べていたせいか、エラが成長した気がしてるのに……。しかも夫も彼氏もいないから別居すらできないわ……。

イム子:ちょっと~! せっかく華やかな芸能界の話をしてるのに、しょっぱい話はやめてよ! わかったわ。ちょっと美のプロのところへ行って、エラ解消法を調査してくる!