「8月26日発売の『女性セブン』(小学館)で米・ニューヨークに渡航していたと伝えられた嵐の松本潤さん(38)ですが、8月はほぼいっぱいアメリカに滞在していたそうですよ

 こう話すのは、芸能プロ関係者。さらに8月31日発売の『女性自身』(光文社)によると、松本は『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』がクランクアップした後の8月上旬にニューヨークへ渡ったという。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

しっかりした長期の休暇となったようですが、実は松本さんには現地で行動を共にする“同伴者”がいたんです。

 それは、ライブ配信アプリ『SUGAR』での配信で松本さんとの交流を告白した佐藤健さん(32)や、かつてドラマ『花より男子2(リターンズ)』(TBS系)のニューヨークロケをともに行ない、交際も噂された井上真央(34)でもない、親友であるONE OK ROCK(ワンオク)のボーカル・Takaさん(33)なんです」(前同)

 かつてはTakaもジャニーズ事務所に所属。2003年9月にはNEWSの結成メンバーに選出されたものの、同年12月に「学業に専念する」という理由でグループを脱退し、事務所も退所している。

 “辞めJ”であるTakaだが、現役のジャニーズアイドルである松本との深い交友は以前から公になっている。

 2020年12月にNetflixで配信された嵐のドキュメンタリー『ARASHI‘s Diary-Voyage-』の第21話『JUN's Diary』では、松本が自身の友人としてTakaを紹介し、「ここ2~3年ぐらいよく一緒にいる」と説明している。

嵐の活動休止前ラストイヤーにもかかわらず、コロナの影響で思うような活動ができずにいる中、“楽しんでやったほうがいいよ”“いろんなことが崩れているのもわかるけど、今チャレンジしていることすごいことだと思うから”との言葉をTakaからもらい、松本は救われたと、当時の心境を明かしています。

 また、松本は嵐の海外進出に関しても相談していたそうで、Takaは“俺らもそうだったんだけど『そんなに甘くないよ』ということを最初に言われる。で、俺はそれを言ってあげたほうがいいのか、でも、もういろんなことを話し合ってきた仲間の1人でもあるし、そんなことはもう百も承知で行くっていうことももちろん(知っていた)”と相談を受けたときの心境を話しています」(女性誌記者)