《今回のコロナによる自粛期間で、自分にとって大切なことは何かと、改めて考えさせられました。今まで続けてこられたのは、やっぱり、この仕事が好きだからなんだ――そう実感したんです。誰かのためにと頑張ってきたつもりが、結局は自分自身が救われてきたことに気付きました》

 2021年1月、とある新聞のインタビュー企画に登場したのは誕生日を目前に控えていた井上真央。かねてより「29歳までに結婚したい」と話していたという彼女も34歳と、いつの間にか年を重ねていてーー。

 9月28日、活動休止中の嵐からビッグニュースが届いた。ジャニーズの公式HP上にて櫻井翔相葉雅紀の“W結婚”が発表されたのだ。彼らもすでにアラフォー、結婚してもおかしくはないのだが、発表に“あっさり感”を覚えてしまうが……。

「お相手はともに一般女性で、櫻井の方はかねてより交際、同棲していたという慶應大学同窓生の元テレビ局員。一方の相葉は交際期間が約10年の年上女性で、かつて芸能活動をしていた時期もあるみたいですね。

 櫻井も相葉も長らく彼女を待たせていたことから、しっかりと責任をとったということ。デビューから22年間、多くのファンに愛を与えてきた彼らですが、今後は奥さんに愛情を注ぐことができますね」(スポーツ芸能デスク)

嵐で最初に結婚するのは松潤

 嵐で既婚者といえば、2019年11月に元フリーアナウンサーAさんと結婚した二宮和也。ニュース番組でも活躍していたAさんだけに、熱愛発覚から結婚まで多くのメディアから徹底マークされてた。さらに交際を目立たせたのが、

ニノとの関係を匂わせるようなブログが次々と発掘され、ファンからバッシングをうけたことも一因でしょう。騒動を反面教師にしてか、櫻井の奥さんはツイッターやインスタなどのSNSを全て削除しているとも。ファンへのせめてもの気遣いでしょう。

 これがジャニーズの、国民的アイドルの妻になるということ。活動休止中の大野智も一般女性と交際中とのことから、近々報告があるのかもしれません」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 ともあれメンバー5人中3人が既婚者になったわけだが、そもそも「嵐で最初の結婚」を期待されていたのが松本潤だった。

 2005年放送の『花より男子』(TBS系)での共演を機に、松潤と井上真央の交際情報が駆け巡った。ファンも“公認”するお似合いカップルと騒がれるも、生田斗真を交えての食事会、小栗旬夫妻との会食などが報じられる一方で、決定的証拠となるツーショットが撮影されたことは皆無。