GACKTに“人妻不倫”疑惑が浮上した。『週刊文春』(11月25日号)が報じたところによれば、中部地方に住む会社経営者A氏の妻と密会を重ねていたというのだ。

 GACKTといえば、今年9月に活動休止を発表している。理由は8月に体調を崩し持病である神経系疾患がキッカケとなり重度の発声障害を併発したからとなっているが……。

 A氏が『文春』に語ったところによると、A氏の妻はもともと彼のファンで、インスタグラムのメッセージを通じて本人と知り合い夫に内緒でやり取りを続けるようになったそうだ。不倫が発覚したのは、A氏がふと携帯電話を見たところ、妻が実姉にGACKTの自宅に滞在していることを実況中継した痕跡があり、また豪邸の内部を撮った写真データも残っていたからだという。

 A氏の妻がGACKTのことを《やっぱり雲の上の人》と形容していたように、ミステリアスな空気を纏い浮世離れしたイメージがあるが、DMでファンをナンパし、自宅に呼び入れて逢瀬を楽しんでいたとは、意外にベタな“芸能人”だったといえよう。

女性のお持ち帰りが“報じられない”理由

 GACKTと女性との報道はこれまで何度も出ているが、記憶に刻まれているのは釈由美子との交際であろう。

釈由美子(2020年)
釈由美子(2020年)

 2012年に『週刊文春』が報じたのは、10年におよび釈がGACKTの家に通い続ける形で密会を続けていたということ。報道が出た時期にはすでに関係が終わっていたと思われるが、なぜか報道の2年後に釈は自身のブログで交際を全否定した。

 ほかにも、ビビアン・スーや米倉涼子などの名前が上がったことがあるが、具体的な交際情報はなく噂レベルで終わっている。有名人で唯一ツーショットの写真を撮られたのはICONIQ(現・伊藤ゆみ)だった。2012年に『FRIDAY』が高級フレンチレストランで密会デートしていたふたりをキャッチ。後日GACKTは舞台の記者会見で彼女との交際を聞かれ、

付き合っているかどうか、そんな話したことないのでわからない。今度ベッドの中で聞いてみますよ

 と、交際を認めるかのようなコメントをしていた。2016年、同じく『FRIDAY』が西表島で浜崎あゆみ似の女性とデートしている様子を捉えているが、彼が女性とのツーショットを撮られたのはこの2回だけ。なぜなのか? 写真週刊誌カメラマンによれば、

コロナ禍の前はよく女性と食事しているところは頻繁に目撃していましたし、周囲からもそんな話はよく聞きました。特に警戒している様子はないですが、女性だけでなく彼の取り巻きも一緒ということが多いですね。食事の後に女性を連れて自宅に帰るのですが、その女性はどうやら一般人もしくは名のないタレントが多い。写真を撮っても女性の素性を調べるのに苦労しますから費用対効果を考えて、スルーするときが多いですね