人気芸能人が続々と結婚を発表した2021年の芸能界。中でも世間を驚かせたのが、11月15日に菅田将暉が小松菜奈とゴールイン。9月には櫻井翔と相葉雅紀がそれぞれ一般女性と。5月には星野源が新垣結衣と“逃げ恥婚”と騒がれた。祝福の声があがるとともに、“もう立ち直れない……”など、旬の男性芸能人の結婚にロス状態となった女性たちの悲痛な叫びもSNSなどで相次いだ。

 そんな2021年も残りわずかで、年内の駆け込み婚も予想されるいま、結婚してほしくない“ロス必至”の男性芸能人ランキング1位は誰なのか? 15歳以上の一般女性1000人に緊急アンケートを実施し、ベスト10を発表!

第10位 斎藤工(40) 11票

斎藤工 

 結婚してほしくないロス必死の第10位は色気ムンムンなフェロモンを醸し出す、空前絶後のセクシー俳優・斎藤工。以前、週刊女性のインタビューに「余計なことを考える余地もないくらいのお相手に出逢ったら、すぐにでも結婚すると思います」と宣言していることから、まさかの電撃婚もある!? 

「いつかは結婚すると思っていたけど“、いざしたら”しちゃったかー”って叫んで寝込みそう」(北海道・37歳・会社員)「このまま独身を貫いて。結婚したらもうすべてが終わる」(千葉県・36歳・パート)「大好きなので、誰のものにもなってほしくない。結婚したら落ち込みそう」(東京都・42歳・主婦)

第9位 中村倫也(34) 12票

中村倫也 

 第9位となったのがゆるふわな独特の雰囲気と、魅惑的な甘い声で女性たちを魅了する中村倫也。

「みんなの癒しがひとりの女性のものになってしまうと思うと悲しい」(東京都・34歳・自由業)、「いまいちばん好きな俳優。結婚したらご飯を作る元気がなくなる」(兵庫県・46歳・専業主婦)、「結婚しなさそうだから、したらなおさらショック。独身のかっこいい人はもう減らないでほしい!」(岐阜県・47歳・専業主婦)など、ロスを恐れるファンの声が多数。幸せにはなってほしいけど、癒し系の星として世の女性に夢を見させ続けてほしいものだ。

第8位 中居正広(49) 15票

中居正広

『中居正広のニュースな会』など数多くの冠番組を持つ中居正広が8位に。「SMAP時代からの大ファン。夢を壊さないで」(神奈川県・38歳・無職)といったファンの声がある一方で、「結婚したら嫌だけど、しても長く続かなそうで奥さんがかわいそう」(宮城県・53歳・専業主婦)、「同世代で私と同じようなタイプだと思っているから、独身を貫いてくれそう」(東京都・48歳・会社員)と結婚するイメージが湧かないという声も。

 10月放送のフジテレビの『ワイドナショー』でも「(結婚は)したくないですね。決めてるわけじゃないですけど」と発言。結婚しても相手を幸せにできない男No. 1は中居で決定か?

第7位 平野紫耀(24) 20票

平野紫耀('19年)

 King & Princeから平野紫耀が第7位にランクイン。「推しだから絶対しないで。天然で純粋なままでいてほしいから」(千葉県・16歳・学生)、「まだまだ夢を見させてほしい。かっこよくて大好きだから」(東京都・24歳・会社員)、「お祝いはするけど寂しい。やけ酒しちゃいそう」(熊本県・33歳・専業主婦)、「もうショック。キンプリが素直に応援できなくなる」(静岡県・19歳・学生)といったファンの叫びが殺到。

 まだ24歳、アイドルとしてもこれからだけに、まだまだ当面は安心して応援できる……はず!