今年、メンバーそれぞれが活躍の幅を広げ、人気拡大中のKing & Prince。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼らだが、メンバーの平野紫耀(24)の体調を巡り心配の声があがっている。

平野紫耀、心身ともに限界?

『Myojo』(2021年1月号、11月20日発売)で三大栄養素の話題になった際、《そもそも栄養とか気にしないタイプだけど、ちょっと前に帯状疱疹になっちゃったからちょうど気にし始めたところで》と発言した。

「帯状疱疹」の原因は過労やストレスからくる免疫力低下と言われるが、彼が患ったという事実にファンは騒然となった。

 King & Princeは過去に『週刊女性PRIME』で実施した『1万人に聞いた「ポスト嵐」ランキング』でぶっちぎりの1位。

 さらに『好きなジャニーズランキング』では、平野が昨年4位からランクアップしこちらでも堂々の1位となった。グループとしても個人としても絶好調であることが伺えるが、そんな彼を民放テレビ局関係者はこう評価する。

「難しいと言われる漫画の実写映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』(東宝系)では橋本環奈さん(22)とのW主演を見事演じきり、新しいファンを獲得しました。

 映画のPRのために出るバラエティー番組でも天然キャラが炸裂し、番組でも抜群の存在感をだしていたと思います」

 今年の夏にはグループで『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーという大役を務め、平野は番組内のスペシャルドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』の主演も好演。前出映画『かぐや様は告らせたい』の公開時期とも重なり、平野はプロモーション活動や撮影で多忙だったことが伺える。

 実際に平野をインタビューをしたエンタメ誌記者は彼についてこう話す。

「インタビューは各媒体10分刻みだったりしますが、多くのメディアから取材に応えることも。媒体によっては衣装替えをすることもあるため、かなりの労力がかかります。それでもサービス精神旺盛な平野くんは、イヤな顔一つせず、常に全力の笑顔で応えていました。

 人気絶頂でも天狗にならず、取材陣への対応も良い。多くの媒体から評判の良いアイドルと言えます。ただ、今年の夏はあまりに多忙で顔から少し疲れがでている時もあって心配ではあったんです