KinKi Kidsの堂本剛(42)が12月7日放送のラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で年末年始の予定について言及し、ファンを中心に話題を呼んでいる。

キンキの単独コンサートを巡って「二転三転」

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 剛は番組終盤、「ここで告知ですけれども」と切り出して、「ようやく告知できるなという形ですが、KinKi Kidsですが、年末年始いろいろとステージに立たせていただくことになります」と説明。

12月30日、東京ドームにて『Johnny‘s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~(ジャニフェス)』という長いタイトルですねぇ。演出が松潤なんですけど、悩んでましたよ、いろいろと」と「ジャニフェス」で総合演出を担当する嵐の松本潤(38)が悩んでいたと明かした。

 続けて、「12月31日にはジャニーズのカウントダウンがあって、こちらにも出演させていただくということになりました」とジャニーズ恒例の年越しライブ「ジャニーズカウントダウンコンサート」にも出演すると報告。

そしてこれがね、いろいろと二転三転四転五転六転七転ぐらいしながらずーっとああだこうだしてたんですけれども」としつつ「KinKi Kids、CDデビュー25周年目となるこの2022年のスタートをですね、元日、KinKi Kidsとしてコンサートを急きょ開催させていただくということになりました」と告知。

 そして、「急に決まっているもんですから、その中で作り上げていく元日になります。でも、会場にいらっしゃるみなさんと一緒に過ごせる最高の幸せな時間を作るというのは変わりありませんし、また、会場にいらっしゃれない方々に対しても、何かいい形でつなげられればいいなといろいろ話はしておりますので、みなさん、また、お知らせさせていただくので、楽しみに待っていただきたいと思います」と語った。

 剛の言葉にファンからは「これは元旦コンの配信あるよね まじで期待しちゃいます!」「ライブも繋がれる方法考えてくださっている感じ? いよいよ25周年イヤー突入ですね お二人に会える機会が増えますように」と喜びの声が上がっている。

ただ、1月1日のキンキの単独コンサートを巡って、剛さんも“二転三転四転五転六転七転ぐらいしながらずーっとああだこうだしてたんですけれども”と苛立ちとも思える言葉を漏らしています。表向きは『ジャニフェス』や『カウコン』と同じような声のトーンで告知していましたが、言葉の端々から調整が大変だったことがうかがえましたね。

 堂本光一さん(42)も先日、ブログやインスタライブで感情を露わにしてファンを騒然とさせましたよね」(女性誌ライター)

 11月19日、光一は「Johnny's web」内のブログ「Show must go on」で、2022年1月1日にキンキが東京ドームで単独コンサートを行なうことをアナウンス。

 ところが、「包み隠さず話をしますと 今年の中旬頃から今年はコロナ禍という事、東京ドームの改修があるとの事でドーム公演は難しいと言われておりました」とし、「しかし 年末にジャニーズフェスが東京ドームであると聞かされ ん???? 話が違うくないか?? と自分的に思いました」と疑問を呈した。