なにわ男子・道枝駿佑(19)とSnow Man・目黒蓮(24)がW主演を務めたボーイズラブ・ドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)が先日最終回を迎えた。

 ちょっとドジっ子で可愛らしい道枝扮する男子高生・青木想太と、それを男らしくリードした目黒扮する同級生・井田浩介。2人の淡い初恋に胸のときめきは最高潮。

『消えた初恋』以外にも、大人の男性同士の恋愛を描いた昨年公開の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』では関ジャニ∞の大倉忠義(36)が主演を務めたり、今年11月公開の映画『きのう何食べた?』ではSixTONESの松村北斗(26)がゲイカップルをかき乱す恋敵役で登場している。このように近年はジャニーズもBL作品に進出している。

ゲイ100人に聞いた「好きなジャニーズ」

 そこで、実際にゲイの方々にはどんなメンバーが人気なのか。20代〜50代のゲイの方100人に「好きなジャニーズは誰?」とアンケートを実施。堂々1位に選出されたのは……?(ジャニーズ事務所を退所している人も含まれます)

10位……森田剛 3票

森田剛

 今年11月、V6解散と同時にジャニーズ事務所を退所した森田剛(42)が10位にランクイン。

「『学校へ行こう!』(TBS系)ではしゃいでる姿がかわいかった!」(30代)

「ヒゲと意外と低い声がかっこいい」(40代)

 デビュー時の可愛らしいイメージから、青年期は髭をたくわえワイルドな印象に。現在は、妻の宮沢りえと同じ事務所に所属し、今後の活躍が期待されている。

8位(同率)……中島健人(Sexy Zone) 4票

ポーズをキメてくれたSexyZone・中島健人

 ジャニーズ随一の王子様キャラで色気を振りまく中島健人(27)が同率で8位に。2021年7月14日号の『anan』の表紙では美しい筋肉をまとい裸でベットに横たわるセクシーな姿を見せた。セクシー担当のケンティにはこんな妄想コメントも(笑)

「中島健人は何しろかわいい、デート中にちょっぴり機嫌が悪くなって、むくれられたい」(40代)

「視線の配り方にセクシーさを感じる」(20代)

8位(同率)……田中聖 4票

直撃取材を受ける元KAT-TUN田中聖('17年12月)

 かなりワイルドでアウトローな側面が目立つ元KAT-TUNの田中聖(36)。2013年にジャニーズ事務所を退所しているが、「丸刈りのジャニーズ」のインパクトはいまだに健在か。

「ヤンキー感が逆にかわいい」(30代)

「素行はともあれ、やんちゃな雰囲気と整った顔はやっぱり良い!」(40代)

 ABEMA企画の『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』はケガのため出場辞退になってしまったが、先日公開されたYouTubeでは朝倉とスパーリングを見せ、汚名を返上。これからどんな姿を見せてくれるのだろうか。