新ダンス&ボーカルグループ育成プロジェクト“a−genic PROJECT(エイ・ジェニック・プロジェクト)”から誕生した男女7人組・GENIC。 '20年のデビューアルバム以来、約2年ぶりとなるニューアルバム『EverYours』をリリースする。

 表題曲の『ジリジリSUMMER』は、メンバーの西澤呈が作詞・作曲を手がけ、久保田真悟(Jazzin‘park)とともに編曲を行ったセルフプロデュース曲。

『ジリジリSUMMER』の印象は?

左から宇井優良梨(17)、西澤呈(19)

 金谷鞠杏(以下、金谷)「曲が送られてきたとき、ちょうど散歩していたんです。その日みたいにお天気のいい日のフェスとかライブでみんなとタオルを回しながら歌ったらすごく盛り上がるだろうなと思いました」

 西澤 呈(以下、西澤)「今年の2月から3月にかけて開催したライブハウスツアー中に、(コロナ禍で)声を出すことができない会場のみなさんとアイコンタクトで楽しめる曲が作れたらいいなと思って。そこからスタートした楽曲ですね」

 増子 敦貴(以下、増子)「僕、どちらかといえば夜型で太陽があまり得意じゃないんですけど、この曲を聴いていると“今から海に行ってみようかな”と思える。そのくらい、夏を楽しもう!という気持ちにさせてくれる曲です」

 西本茉生(以下、西本)「性格まで変えちゃうようなパワーを持っている楽曲ですね(笑)」