目次
Page 1
ー ドラマ撮影中の現れた場所
Page 2
ー プレイヤーにも“リスペクト”の心を

「トーク番組では常にクールな雰囲気を見せていますが、それが最近SNSでは《カワイイ》なんて言われちゃっているんです……」(テレビ局関係者)

ドラマ撮影中の現れた場所

 そんな反町隆史が初めての日曜劇場に出演しているのが『オールドルーキー』(TBS系)。綾野剛が演じる元サッカー選手の主人公がサラリーマンとして働く、スポーツマネジメント会社の社長役だ。

「クールな合理主義者で、いつもは沈着冷静ですが、主人公の妻が昔ファンだった女子アナだと判明すると急に“キャラ変”。“どうして黙ってた……”とうろたえて、妻が会社に初めてやって来ると“ツーショット写真を撮りたい!”と大興奮。それがギャップ萌えらしいんですよ」(前出・テレビ局関係者)

 ドラマは絶賛、撮影中。だが7月下旬、反町の姿は東京都下のゴルフ場にあった。

「このゴルフ場では以前、木梨憲武さんと見栄晴さんとネプチューンの堀内健さんがラウンドしていたり、東山紀之さんが会員になっています。

 今の時期は、暑さ対策として、クラブハウス内とそれぞれのカートには氷と氷嚢(ひょうのう)が用意されています。反町さんは事務所の関係者らしき人と一緒でした。ラウンド中、一緒にいた人がせっせと反町さんに氷を運んで“彼を熱中症にさせるワケにはいかないんで……”と言いながら汗ダラダラでした(苦笑)」(居合わせた客)