目次
Page 1
ー 彼氏の生活スタイルに合わせた?
Page 2
ー 朝まで飲んでベロベロに

 今年7月、シンガポールでの生活を始めたと報告していたタレント・小倉ゆうか。その前月には、格闘家でYouTuberの朝倉未来との破局が明らかになっており、ネット上のファンからは心配の声も出ていたが、8月中旬、小倉は東京・渋谷のバーにてハイテンションで過ごしていたようだ。

 小倉は7月10日、自身のインスタグラムで「実は、1ヶ月ほど前からシンガポールで生活してます」(原文ママ、以下同)と報告。

彼氏の生活スタイルに合わせた?

 もともと、勉強のために中国行きを予定していたというが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で先延ばしになっていた中、「たまたまシンガポールに訪れて、隔離が不要で、中国語圏だということに気づき、思い切って荷物を全て持ってきました」「勉強にピッタリの場所」と、シンガポールでの生活をスタートさせたそうだ。

 以降、インスタではシンガポールでの写真や、アメリカ・ロサンゼルスを訪れた際の写真を公開していた小倉だが、実は今月、日本に帰ってきていた模様。

「8月中旬のとある晩、渋谷のバーで小倉さんを見かけました。若い男性とお酒を飲んだり、カラオケがある個室に入っていったりと、楽しそうにしていましたよ。小倉さんの友人とみられる女性も一緒にいましたが、その人は酔ったためか寝てしまっていて。小倉さんは男性と2人、朝まで上機嫌でした」(居合わせた客)

 冒頭でも触れた通り、小倉は6月に朝倉との破局が発覚。朝倉といえば、今月21日に元プロボクサー・内山高志のYouTubeチャンネルで公開された動画内で、年収について「30億ぐらい」と明かして話題に。そんな彼と交際していた小倉も、これまでさまざまな形で業界内外の注目を集めてきた。

 2020年1月に朝倉との熱愛を報じられた小倉は、同年7月、水曜レギュラーとして出演していたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の生放送中、突如「(自分は)朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、(夜10時開始の)ラジオがツラくなったので辞めたい」と直訴。共演者やリスナーのネットユーザーも騒然となったが、結局、彼女はそのまま降板した。

 朝倉が“早寝早起き”を公言していたことから、ネット上では当時、小倉が彼氏の生活スタイルに合わせるため、夜のラジオ出演を辞めたくなったのでは……という見方が強く、「恋愛するのはいいけど、仕事に対して無責任すぎる」「事務所や番組スタッフ、共演者に迷惑をかけてまで優先すべきこと?」「やり方を間違えたね」などと否定的な意見が多くみられた。