目次
Page 1
ー YouTubeで出産の報告
Page 2
ー 子宮内膜症と手術を経て男の子出産 ー 「これは女の人だけでなく夫婦の問題」

 子宮筋腫、子宮内膜症、子宮頸がん……妊娠、出産など女性の大事な時期に襲ってくる子宮の病気。女性有名人も最近、次々とカミングアウト。オモテでは笑顔を見せながら悩みに悩んで決断した話や病気に負けない心得を打ち明けてくれた。《南明奈さん編》

YouTubeで出産の報告

濱口優です」

南明奈です」

「われわれ夫婦から、皆さまにご報告です。先日、男の子を出産し、わが家に新しい家族が増えました。元気な、優さん似の男の子です(笑)」

「本当にそっくりで……生まれてすぐから、眉毛がめちゃくちゃ濃かったです(笑)」
(YouTube「濱口夫婦チャンネル」より、以下同)

 今年7月、夫婦そろって出産の報告をしたタレントのアッキーナこと、南明奈さん。その後、自身のインスタグラムでも夫婦2人で育児に奮闘している様子を投稿。相変わらずの仲良しぶりで、幸せいっぱいな様子が伝わってくる。

幸せいっぱいの出産報告に、ファンからは1万件を超えるお祝いコメントが寄せられた(YouTube公式チャンネルより)
幸せいっぱいの出産報告に、ファンからは1万件を超えるお祝いコメントが寄せられた(YouTube公式チャンネルより)

 しかし、ここに至るまでの道のりは決して平坦(へいたん)ではなかった。南さんが、よゐこの濱口優さんと結婚したのは2018年5月。その翌年、妊活のために婦人科でさまざまな検査を受けるが、その結果、南さんが子宮内膜症を患っていることが判明したのだ。