2022年11月4日、暴露系YouTuberのコレコレがライブ配信を行い、人気YouTuber・ヒカル(31)の浮気を暴露したことで話題を呼んでいる。

 コレコレのリークによると今年3月、元乃木坂46の松村沙友理との交際報道が出た翌日、ヒカルは別の女性と浮気をしていたのだそう。現在は松村と破局しているが、当時の話題だけに放送中のコメント欄は大荒れに。

配信ではヒカルの浮気相手とされる乙凪美優(23)本人が電話出演。当時乙凪は交際報道を知ったうえで関係を持ったと告白し、「申し訳ない」と認めている。

 ヒカルとの浮気を告白した理由について、「人に話したいという欲に負けました」と語っていた乙凪。視聴者からは「ハニートラップ」「売名行為」など批判的な声が相次いだが、そもそも彼女は一体何者なのだろうか。

ヒカルとの関係を暴露した乙凪美優(本人インスタグラムより)
ヒカルとの関係を暴露した乙凪美優(本人インスタグラムより)

過激な写真などでファンから支持

 コレコレの動画タイトルでは乙凪のことを「女性YouTuber」と称していたが、実際はクリエイター支援プラットフォーム「ファンティア」で活動をおこなっている。イラストレーター・漫画家・コスプレイヤー・VTuberなどを支援すると謳う同サイトではYouTubeやSNSに公開できないような“過激な大人向け”の動画や写真などを投稿し、一部のファンから支持を集めているようだ。

「元々は『雨宮美優』という名前で女優、グラビア、アイドル、映画、ラジオパーソナリティーなどの活動をおこなっていました。また、女優・玉城ティナを発掘したオーディション『ミスiD』では、2021年度に『無限∞可能性賞』も受賞した経歴を持ちます」(ウェブメディアライター)