目次
Page 1
ー 17歳の石川遼に「年下は嫌いじゃない」
Page 2
ー ダルにはこの時、妻・紗栄子がいた

 11月2日、7歳年下のプロゴルファー・小平智(33)との離婚が報じられた古閑美保(40)。2017年に結婚し、周囲にも“ラブラブ”ぶりを見せつけていた夫婦だったが、5年間で結婚生活にピリオドを打つことに。

 この離婚劇の“内幕”を報じたのが、『文春オンライン』が11月9日に配信した【古閑美保(40)と前夫の親友とのイチャイチャ〈同棲写真〉】という記事。なんでも、離婚発表の2日後、古閑が足を運んだのは元夫・小平と同学年で、元プロゴルファーの野田早人の誕生日会会場だったよう。

「祝宴がお開きになって出席者と別れた後、古閑と野田は仲睦まじげな様子でマンションに入っていったというのです。しかも、同誌に登場した“関係者”証言によると、2人が急接近したのは離婚前の夏頃としています。

 つまりは夫の親友と“男女の仲”になってしまった、不倫愛であったことを報じたのです」(ワイドショー・芸能デスク)

 2020年からYouTubeチャンネルの共同運営を始めている小平と野田。時に古閑も出演してはおしどり夫婦ぶりを見せていたのだが、この時すでに妻は夫の親友に迫っていた、ということだろうかーー。

 先の芸能デスクによると「若い頃から“恋多き女性”として知られていた」という古閑。

「数々の男性との恋バナを報じられましたが、中でもスポーツ選手、特にプロ野球選手が好みだったようで、2008年には当時メジャーリーガーだった2歳年下の西岡剛との熱愛が報じられました。

 西岡は恋人関係を否定したものの、彼女はというと報道に煽られるようにヒートアップ。トーク番組に出演した際に“暴走”してしまう場面も」

《今好きな相手は、人生で3人好きになった人のひとり。“結婚する”と言ってくれたら、今日にでも結婚する》

《最近はこの人の子どもが欲しいと思うようになった》

17歳の石川遼に「年下は嫌いじゃない」

 お酒が入ったことも手伝ってか、番組でぶっちゃけまくった古閑。名前こそ出なかったものの、西岡とのエピソードなのは明らかで、ゴールインも時間の問題かと思わせたものだが、

西岡にしてみれば、本当に友人なだけで付き合っている認識は毛頭なかった。古閑ひとりが先走ってしまったというのが実のところのようで、西岡は『CanCam』モデルだった徳澤直子と2010年にあっさり結婚(笑)」(前出・芸能デスク、以下同)

 すると“失恋”と同年、『プロゴルフ男女ペアマッチ』で当時17歳だった石川遼と組むことになると、《かわいいですよね。まだ9歳年下の男の子に恋したことはないですけど、年下は嫌いじゃない。姉さん女房もいいじゃないですか》《誘われたらOKです》とまさかの猛アピール。こちらも成就とはいかず。

 アラサーに差し掛かっていただけに、古閑は“婚活”に熱心だったのかもしれない。そして2011年1月、彼女が掴んだビッグチャンスを『週刊女性』はキャッチしていた。

 シーズンオフの自主トレのために宮崎市に降り立っていた古閑。トレーニング会場となった野球場に、ピンクのド派手なトレーニングウェアに身を包んで登場した彼女の隣には、『北海道日本ハムファイターズ』に在籍していたダルビッシュ有の姿があったのだ。