目次
Page 1
ー 英語のみの雑談がポッドキャストランキングで上位!
Page 2
ー ポッドキャスト配信を始めたきっかけ
Page 3
ー 多くのファンから愛されている理由
Page 4
ー ポッドキャストでも配信中!

 YouTubeチャンネルの登録者数は170万人を超え。TikTokでは130万人のフォロワーを抱え、『マツコ会議』(日テレ系)にも出演経験を持つクリエイター集団『Kevin‘s English Room』。ケビン・やま・かけの3人組で、英語とコメディを融合したコンテンツをさまざまな媒体で発信する、人気急上昇中の彼らの現在地とは――。

英語のみの雑談がポッドキャストランキングで上位!

Kevin'sEnglishRoomのケビン(左)、やま(右)
Kevin'sEnglishRoomのケビン(左)、やま(右)

 10月末日、都内でポッドキャスト番組『英語で雑談!Kevin‘s English Room Podcast PLUS』の公開収録が行われた。ケビンとやまの2人による同番組は、日本語がほとんど話されないにも関わらず、ポッドキャストランキングでは常に上位にランクインする人気を誇る。今回が初めてとなるポッドキャストの公開収録直後に話を聞いた。

ケビン「応援してくれるみなさんの前でのイベントは今回で2回目なんですが、ポッドキャストの収録としては初めてでしたね。1回目は活動を始めたばかりのころにやって、実はあまりうまくいかなくて(笑)。今回、Amazon Musicとせっかくだしやってみるかって」

やま「僕らは基本的にオンラインでコンテンツを投稿しているので、実際に見たり聞いたりしてくれる人たちの顔を見られるのは、うれしいですね。でも、普段の収録や撮影のときは2人とか3人なので、やっぱりちょっと緊張しましたね」

ケビン「実際にファンの方々を目の前にしてみると、リアクションを即座にもらえるというのが、怖いと同時にうれしいなと」

やま「2人で話していると、自分たちが面白ければそれでいいと思いがちなんですけど、お客さんがいると楽しんでくれているかなとか、このあたりで笑いを入れたほうがいいんじゃないかなとか。そんなことを考えちゃいました」

 ポッドキャストでの配信をスタートしたのは‘20年6月のこと。「プレゼント選びのコツを発見してしまったかもしれない」「食べ始めたらやめられないもの」など、身近で日常的な話題を英語で取り扱っている。

 各配信サービスでも聴くことができるが、『Amazon Music』では特別コンテンツを追加したスピンオフ版が配信されている。そもそも、ポッドキャストを始めたきっかけは何だったのだろうか。