目次
Page 1
ー 両親が交際について語っていたこと
Page 2
ー ふたりのSNSを“監視”する掲示板
Page 3
ー 堂安がフォローを外した“鍵アカウント”

『週刊文春』がサッカーW杯日本代表のFW・堂安律(24)に交際中の彼女がいると報じた。

 彼女の名は明松美玖(27)。都内の美容系の会社に勤めながらインスタグラムのフォロワー数が12万人を超えるインフルエンサーとしても活動している3歳年上の美女だ。記事では、ふたりがSNSなどで行なってきた複数の“匂わせ”行為があったとある。

ドイツ戦でゴールを決めた堂安(中央。本人インスタグラムより)
ドイツ戦でゴールを決めた堂安(中央。本人インスタグラムより)

両親が交際について語っていたこと

「きっかけは昨年7月。明松さんが神戸で開催され、堂安選手が出場し点を決めた日本対スペイン戦を観戦したことをインスタグラムで報告したことから、匂わせははじまっているそう。

 今年7月に堂安選手がドイツ・ブンデスリーガ『SCフライブルク』に移籍したところ、8月21日に明松さんはドイツ・フライブルク大聖堂前広場と思しき写真をまたもインスタに投稿、堂安選手も同じ場所にいる写真をアップしていたというのです。決定的だったのが、『AMEBA』が配信した11月27日の日本対コスタリカ戦と、12月6日の日本対クロアチア戦の映像に、堂安選手の両親とともに観戦する明松さんの姿がバッチリと映ってしまったそうです」(スポーツ紙記者)

堂安律の両親と現地・カタールで観戦しているところをカメラに捉えられた明松美玖(『AMEBA』より)
堂安律の両親と現地・カタールで観戦しているところをカメラに捉えられた明松美玖(『AMEBA』より)

『文春』の記者はふたりの両親に話を聞きにいったところ、堂安の父は交際について聞かれ、《それは全然ないよ。(明松は)ずっと古い付き合いの子やから、この子はもう十代から》と答え、一緒に観戦していたことについて、「深い仲ということでは?」と尋ねられた際にも、《それはもう、全然関係ないと思うけどな》と回答。明松の父親からは明確な否定はなく、堂安の試合を観戦していることは知っていたという発言を残している。

『AMEBA』が映してしまった映像が “証拠” となり、両親が取材を受けることになったわけだが、これより以前からふたりの交際については“ある界隈”から疑いと詮索をかけられていたのだという──。