目次
Page 1
ー 衝撃のキスシーンにSNS騒然
Page 2
ー クロちゃんとの交際は“売名行為”?
Page 3
ー 語っていたタイプの男性 クロちゃんとはあまりにも……

「ぎぃゃあああ!!!!」

「今年いちばん悲鳴を上げた」

 SNSには視聴者の絶叫がこだまし、「#クロちゃん」がツイッターのトレンド入りを果たした12月21日の夜──。ここ数週間、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内で放送されていた連載企画、『MONSTER Love(モンスターラブ)』が最終回を迎えた。

 安田大サーカスのクロちゃん(45)の“恋人探し”を目的とし、彼のことが本当に好きだという2人とアイドルデビューを目指す7人の計9名の女性が集まり共同生活を送るという企画。回が進むごとにクロちゃんが指名した女性が脱落していくなか、14日放送の第5回では、残ったリチ(熊本PR大使)、ミク(パティシエ見習い)、ミナ(大学生)の3人が『都内某所』というグループ名でアイドルデビューすることが決定していた。

 そして、21日放送の最終回。ついにクロちゃんはリチの元に駆けつけ告白。

衝撃のキスシーンにSNS騒然

「俺ね、ここに来たのは、今の自分で信じれるのは、俺が1番好きなのは誰かっていうことは嘘偽りないから。俺の好きな気持ちで来ました。リチは好きって言ってくれてるけど、俺の方が好きになっちゃってるし、この恋が最後だと思っている。今、目の前にいるリチさんが好きなのでこんな僕でよければ、僕と付き合ってください」

 跪(ひざまず)き、箱に入った指輪を差し出し告白してみせた。スタジオには緊張が走ったが実はリチ、“本当にクロちゃんが好きな女子”だったのである。クロちゃんの求愛に応える。

「5年ぐらい前からテレビで見てて、うちの近所に住んでるのかもと思って。5年間、家を出る度にクロちゃんに会えないかなって、ワクワクしたり。そういう生活続けたら、クロちゃんのことが好きになってたから。今こうして2人で会って、しゃべっているのも不思議だし夢みたいと思っていて」

 ”クロちゃんの彼女”と“憧れだったアイドル”の狭間で揺れた彼女だったが、最終的にはグループを脱退し告白を受け入れると決断。クロちゃんと何度も深いキスを交わすのであった。衝撃のシーンにスタジオとお茶の間は騒然、SNSには冒頭のような絶叫ツイートが溢れた。