目次
Page 1
ー 「いただきます」を多用しすぎて
Page 2
ー アイドルにとって結婚報告は“命懸け”

《まだまだ未熟ではありますが皆様に楽しんでいただけるよう、ひとつひとつのお仕事に真摯に向き合い、さらに精進して参ります》

 1月26日、ジャニーズ事務所の公式HPにて『Kis-My-Ft2』メンバー・横尾渉の結婚が発表された。

 ファン、そして関係者への感謝とともに、結婚後もさらに努力を重ねることも綴った横尾。同様の文面のメッセージカードを添えた、結婚記念品のチョコレートを報道各社に贈るなど丁寧な対応も光った。

「グループ活動と並行して、最近では、全国で7人しかいないという『1級マグロ解体師』資格を取得。そんな特技を活かした料理サイトの連載を持つなど、個人としての活躍も目立っています。

 プライベートでは、かねてより5年以上交際する恋人の存在が囁かれ、2021年には『フライデー』にお泊り愛をキャッチされていました。結婚相手はどうやら同じ女性のようですね」(スポーツ紙・芸能デスク)

 2011年のCDデビューから12年、メンバー全員が30代以上となり、横尾は今年5月で37歳になる。とはいえ、ファンは結婚を祝福しつつも、寂しさも感じているかもしれないーー。

「いえ、笑われていますね」とは、ジャニーズ事情に詳しい芸能ライター。一体、どういうことだろうか。

「事務所が公開した文書とは別に、ファンクラブサイトでは横尾くんが直筆メッセージを寄せているんです。キスマイファンには特別に感謝を伝えたかったと見えますが、その文章が“独特すぎる”と話題になっているんですよ。

 まずは彼の“字”です。失礼ながら、お世辞にも達筆とは言い難い字に《横尾くん字が汚すぎるよ》《可愛い字でご報告しやがって》と、SNS上では早速イジるファンが続出しています」

「いただきます」を多用しすぎて

 さらに「字」以上に指摘されたのが、ある敬語を使った文章。【ファンの皆様へ】から始まったメッセージは、

【この度、私、横尾渉は結婚いたしましたことをここにご報告させていただきます。

 ここまで沢山支えていただき、素敵なお仕事をさせていただきましたこと、心から感謝申し上げます。

 ファンの皆様に応援してきてよかったと思っていただけるようにこれからも日々精進してまいりますので温かく見守っていただけたら幸いです。

 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます】