目次
Page 1
ー ファンから「やる気がない」
Page 2
ー 「ファンをバカにしすぎ」なブログ内容

 Kis-My-Ft2の横尾渉が、1月26日に一般女性と結婚を発表した。Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)のメンバーや、横尾と交流のあるジャニーズタレントは祝福の言葉を送っているものの、ファンからは「グループを脱退してほしい」という辛辣な声が続出する事態となっている。

 横尾は26日、ジャニーズ事務所の公式サイト上で結婚を発表。ファンや関係者に向けて感謝しつつ、「まだまだ未熟ではありますが皆様に楽しんでいただけるよう、ひとつひとつのお仕事に真摯に向き合い、さらに一層精進して参ります」との思いをつづっていた。

ファンから「やる気がない」

「翌27日には、複数のスポーツ紙が『お相手は一般女性』『交際期間は6年』などと報道。また、キスマイを代表して藤ヶ谷太輔さんが『渉がメンバーに(結婚を)伝えたとき、みんながすごく喜んでてよかったね。その光景を見て、こちらもとてもうれしかった』とコメントを寄せており、メンバーは横尾さんの結婚を祝福しているようです」(アイドル誌ライター)

 また、プライベートでも横尾と親交のあるKAT-TUN・亀梨和也、A.B.C-Z・河合郁人もSNS上で横尾の結婚を祝っていた。一方、キスマイファンからはネガティブな反応が多い。

「ファンがアイドルの熱愛や結婚に落胆することは、珍しくありません。しかし、横尾さんは以前から歌やダンスに上達が見られず、コンサート中に“塩対応”をすることもあるため、アイドル活動に『やる気がない』と、ファンから苦言が漏れていました。こうした背景もあり、今回の結婚発表で、ますます風当たりが強くなっているようです」(前出・アイドル誌ライター)

 また、横尾は21年7月に「フライデー」(講談社)によって、一般女性との交際をスクープされていた。この際、記者に「結婚も考えてらっしゃいますか」と問われ、「まぁ、後々はそういうことも……もう35歳になりましたし、そんな中途半端な気持ちではないということだけは知っておいてほしいかな」と返答。当時、この堂々たる“交際宣言”には、ファンから反発の声が続出していた。