目次
Page 1
ー 芦田愛菜と鈴木福は同じ大学へ進学
Page 2
ー 羽生結弦と同じ大学へ

 3月上旬、複数のメディアが芦田愛菜の進学先を報じた。

「通っていた有名私立大学の付属高校から、同大学の法学部政治学科に進学するそうです。芸能活動と学業を見事に両立させ、優秀な成績を収めていたことから、内部進学が決まったそうです。内部進学とはいえ、かなりの狭き門ですから、相当努力をされたのでしょう」(芸能記者)

 また、かつて『マルモのおきて』(フジテレビ系)で芦田とともに一世を風靡した鈴木福も……。

芦田愛菜と鈴木福は同じ大学へ進学

「昨年11月に、AO入試で有名私立大学に合格したと報じられていました。この大学は、芦田さんの進学先と同じですが、残念ながら学部の違いにより、同じキャンパスで学ぶことは基本的にないそうです」(同・芸能記者)

 子役出身の人気俳優たちの進学先が次々と明らかになっているが、女優でフィギュアスケート選手の本田望結は、高校卒業を報告したのみだ。

「3月1日に、《青森山田高校を卒業しました 全てが宝物 全てに感謝》と、制服姿で卒業証書を持った写真とともに投稿していました。青森山田高校は、姉でフィギュアスケート選手の本田真凜さんも通っていた高校です」(スポーツ紙記者)

 気になるのはその進路。女優業とフィギュアスケートを両立してきた望結は、どんな道を選ぶのだろうか。

「昨年11月、大阪のアイスリンクの初滑りに登場した際に、大学に進学すると明言していました」(同・スポーツ紙記者)

 また、このイベントでは

「お姉ちゃんのような大学生になれるように」

 とも話していた望結。やっぱり、真凜と同じ明治大学に進学するの?