目次
Page 1
ー 小島瑠璃子の留学は延期に
Page 2
ー こじるり越えの井上咲楽

《一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!》

 2022年8月に、翌年からの海外留学を発表した“こじるり”こと小島瑠璃子

小島瑠璃子の留学は延期に

「2023年2月には中国の大学に留学する予定でしたが、2月下旬の時点で、まだ日本にいるという報道がありました。“世界情勢”を考慮して、出発は今年9月以降に延期したという所属事務所のコメントも出ました」(テレビ誌ライター)

 2020年に大ヒット漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との熱愛が発覚するも、1年後には破局。19歳上の人気漫画家との交際宣言は炎上騒動に発展したものの、かつては“こじるり無双”と言われるほどの活躍ぶりだった。

「15歳のときに『ホリプロスカウトキャラバン』でグランプリを受賞。グラビアで活動し、明るいキャラクターと、大物タレントにも物怖じしないツッコミでバラエティー番組に引っ張りだこに。2015年には1年間で429本の番組に出演し『2015年上半期テレビ番組出演本数ランキング』の女性部門で1位を獲得したこともあります」(同・テレビ誌ライター)

 中国への留学を発表してからは仕事を抑え、着々と飛び立つ準備をしていた。

「さまぁ~ずの三村マサカズさんと6年間パーソナリティーを務めたニッポン放送の『みむこじラジオ!』が2022年3月に終了。同年9月には、7年半MCを務めたTBS系の情報番組『サタデープラス』も卒業しました」(前出・テレビ誌ライター)

 それなのに、留学は延期。ただ、すでに芸能界にこじるりの居場所はなく……。