目次
Page 1
ー 数少ない“5人”でのパフォーマンス披露の機会
Page 2
ー NHKも注意喚起しているが……

 平野紫耀岸優太神宮寺勇太のKing&Prince(キンプリ)脱退まで、残り1か月ちょっと。現体制での活動が終盤に差し掛かった今、キンプリファン=ティアラは5人の姿を目に焼き付けようと、彼らの出演番組を熱心に視聴している。そんな中、キンプリが出演する音楽番組の入場整理券が、チケット売買の仲介サイトにて、超高額で取引されていると、一部ジャニーズファンが注視しているという。

 キンプリは昨年11月、メンバーの平野、岸、神宮寺が今年5月22日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所すると発表(岸のみ秋退所)。以降は、永瀬廉高橋海人の2人でグループ活動を継続するというが、このあまりにも突然の“分裂劇”に、ティアラは阿鼻叫喚となった。

数少ない“5人”でのパフォーマンス披露の機会

「その後、一部ティアラの間で、『事務所幹部との確執により、平野らが退所させられるのではないか』といった疑惑が広まり、事務所批判が過熱しました。一方で、キンプリのメンバーに感謝の気持ちを伝えたいと、ティアラはCDやライブDVDの購買運動を展開。

 2月に発売された5人体制でのラストシングル『Life goes on/We are young』は、自己最高となる初週売上103.2万枚を記録し、グループ初となる初週ミリオン突破を達成しました。また映像作品でも、1月発売の『King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜』、3月発売の『King & Prince ARENA TOUR 2022 〜Made in〜』がそれぞれ初週売上で50万枚を突破するビッグセールスを叩き出したんです」(芸能ライター)

 そんな中、現在ティアラは、5人でのラストステージはいつ、どんな場になるのかに関心を寄せているという。現時点で、5月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)への出演が発表されており、ティアラの中には同番組をラストステージと見る向きもある。

「ティアラは以前から、5人体制でのラストライブを熱望していましたが、5月22日まであと1か月ちょっとという現段階でなんのアナウンスもないため、開催は非現実的かもしれません。『Mステ』を除き、5人がパフォーマンスを披露する機会としては、4月18日放送の『うたコン』(NHK総合)が挙げられます。

 同回は、東京・日比谷野音から生中継するそうですが、キンプリは渋谷にあるNHKホールで歌唱をすると告知されており、いまチケットの売買を仲介する各サイトでは、その入場整理券が超高額で取引されているんです」(同・前)