目次
Page 1
ー まるで芸能人の結婚会見
Page 2
ー 盗撮されて勝手に書かれた
Page 3
ー 熱愛スキャンダルは命取り

「去年の夏から交際していた方と今年に入り結婚しました。今は、その人との子どもがお腹の中におります」

 4月17日、自身がMCを務める『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に出演し、会社員男性との結婚、そして妊娠を報告した新井恵理那アナ。入籍したのは2月とのことで、「こうやってみなさんに言うことができてホッとしています」と吐露した。

 この日は冒頭から、同局の斎藤ちはるアナウンサーから新井アナの結婚が伝えられるも本人不在。番組開始から30分ほど経ってようやく登場するお膳立ては、彼女の生報告を“目玉”にしたい制作側の思惑も透けて見えた。

 他にも、各出演者から祝福コメントが届き、花束贈呈やくす玉割りなどの盛大な演出。また坪井直樹アナから質問攻めにあえば、新井アナ自身も結婚相手の似顔絵を披露するなど、まるで芸能人の結婚会見の様相だった。

 しかし、そんな新井アナの結婚報告を公共の電波を使ってたらたらと流し続けたことに違和感を覚えたのか、

《#新井恵理那結婚妊娠をニュースとして報じる #グッドモーニング にドン引き。そんなの番組冒頭で軽く触れれば良いだろ。しかも割く時間長》

《いちアナウンサーの結婚でしょ?クス玉って。…ただただ異常だと思う。》

女子アナ新井恵理那結婚を報告するのはいいのだが、延々と今までの結婚願望発言やら夫のことやら根掘り葉掘り聞いてチヤホヤやってる。いい加減にしろよ。楽屋でやれ。公共の電波を使って内輪ネタを垂れ流すな。》

 ネット上では番組にクレームをつける視聴者が続々ーー。

まるで芸能人の結婚会見

 スポーツ紙芸能デスクの見立てによると、

「新井さんの結婚妊娠自体には多くの視聴者が祝福の意を示している様子です。それでも、ニュースを伝える番組“アナウンサー”の立場にも関わらず、しかもプライベートのことを、さも芸能人の結婚会見のように長尺を使ってまでやることなの? という見方なのでしょう」