目次
Page 1
ー 大開脚してガーシーを論じる斉藤氏
Page 2
ー 通学路にも“アベノマスクブラ”ポスター

《π/(パイスラッシュ)ならぬπ=(パイイコール)です。選挙戦がんばります》

 4月20日、新宿区議会議員選挙に『政治家女子48党』から出馬する斉藤ゆり氏が自身のツイッターを更新。冒頭のコメントとともに5秒の動画も添えたのだが、これが“性的投稿”などと指摘されて炎上している。

 というのも1児の母親として、選挙運動でも幼い子どもを背負って街宣演説をする彼女だが、その必需品である「抱っこひも」を着用し、胸を大きく突き出したり身体を左右に振ったりと見せつけるように強調

 ネットユーザーからの《抱っこ紐使ってそうゆうのやめろ》とのリプライが寄せられると、斉藤氏は《心では喜んでるくせに プププw》などと余裕で返して見せるなど、性的イメージを持たせるための投稿だったことは明らかだ。

 ところが炎上騒動になると、一転して《私のツイート叩いてる人間は、エロ業界の人間を完全に差別する発言だわ 人でなし》《正義感を持って私を叩いてる奴ら、完全に“人を差別している”その思考回路に恥を覚えろ》などと、投稿への批判は特定業界への差別だとする持論を展開。

 さらには同性に対しても、周囲から性的対象として見られることが《無理なら年中スノーウェア8重くらいにして着ろ。色気を消せ》とし、最後に《女こそ強くあるべき》と“女性の地位向上”が狙いとしたような斉藤氏だった。

 SNSプロフィールに【歌って踊れるアイドルも再びやりたい!】との文言もあるように、立花孝志氏立ち合いのもとでの出馬宣言の際にも“地下アイドル”出身であることを公言している斉藤氏。

大開脚してガーシーを論じる斉藤氏

 YouTubeチャンネルでは、かつて旧NHK党の参議院議員だった“ガーシー”こと東谷義和氏の動向を伝えたり、“暴露”の解説動画を投稿。その仕事ぶりが認められたのか、晴れて政女候補者として立花氏に求められたということか。

「YouTubeでもやはり胸元を大きく開けたファッション、そしてコスプレ、はたまた足を左右に大きく開脚したポーズで出演するなど、こちらも視聴者を煽るような“性的投稿”と捉えられるような動画ばかり。

 立候補後は露出を抑えた服装で街に立った彼女ですが、思うような手応えが得られていないのでしょうか。今回の投稿は話題になるための、むしろ炎上狙いツイートにも見受けられる。何しろN党には“前科”がありますから」

 全国紙社会部記者が苦笑いする“前科”とは、2020年7月の都議会議員補欠選挙で斉藤氏同様の“性的投稿”で炎上した候補者のこと。