目次
Page 1
ー 大野は資金を出してるだけ?
Page 2
ー アパートの目の前に駅ができる?
Page 3
ー 嵐復活のキーマンを直撃

 '20年末での嵐のグループ活動休止に伴い、“自由な生活がしたい”と、芸能活動をストップしている大野智

 表舞台に姿を見せない大野に、昨夏から“副業”の報道が相次いでいる。そのどれもが、活動休止前から好きだと公言していた“南の島”でのビジネスだ。

大野は資金を出してるだけ?

「初めに報じられたのは、宮古島でイタリアンレストランを開く計画でした。地元の魚介を使った店にしたいと考えていたそうです。しかし、噂が広まりすぎたためか、この計画は頓挫。俳優の中村昌也さんを店長とするバーへと形を変え、2月上旬にオープンしました」(スポーツ紙記者)

 ビジネスの規模は拡大して……。

「宮古島の1200坪もの広大な土地で、巨大リゾートホテルを開業する計画があるそうです。すでに、宮古島の保健所にも宿泊施設としての届けも出しています。急ピッチで建設が進められており、今年2月に竣工予定だと報じられていました」(同・スポーツ紙記者)

 『週刊女性』は、3月末にリゾートホテルの建設状況について現地の島民に話を聞いたが、“大野くんのホテルができる”という噂は立っているものの、その詳細について知る者はいなかった。これらのビジネスは、すべてある会社の名義で行われているという。

「大野さんと旧知の仲で、テレビ番組の制作会社役員であるA氏と、《ペンション経営》や《釣り具の製造、販売》《マリンスポーツの営業及び商品レンタル》などを目的として、'16年に立ち上げた会社です」(大野の知人、以下同)

 しかし、登記事項証明書を確認すると、会社名こそ大野とA氏の名前を掛け合わせているようだが、取締役にあるのはA氏の名前のみだ。表向きには、大野は関わっていないようにも見える。

「実質的にビジネスを行っているのはA氏で、大野さんは資金を出しているだけ、というのが実情のようです。リゾートホテルの計画も、大野さんはもともとダイビングショップを開きたかったのに、いつの間にか話が変わっていたそう。大野さんは困惑しているようですよ」