目次
Page 1
ー 「激やせが心配」「こんなに頬こけてたっけ……」
Page 2
ー 娘・神田沙也加さんの悲劇

 かつて石原プロに所属し俳優として大活躍していた神田正輝(72)。現在は俳優だけでなく、毎週土曜に放送される朝の旅情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)で総合司会を務めるなど幅広く活動している。神田といえば運動神経が良く体格がしっかりしている男らしいイメージが強いが、その風貌が “激変している”との視聴者の声が集まっている。

 話題になったのは5月6日放送回。番組冒頭にMCの神田が「おはようございます。2023年5月6日、今年も残すところあと231日になりました」とボケると、両隣の勝俣州和と松下奈緒から「まだありますね!」とつっこまれた。しかし、ネットからはそれとは別の指摘が……。

「激やせが心配」「こんなに頬こけてたっけ……」

「今TVで旅サラダ観てますが、神田正輝さん痩せらしたですね。ちょっと心配です」

神田正輝。久々に見たけど痩せて、急に老けて猪木さんがYou Tube始めた頃みたいになってる。なんか心配」

 その“激ヤセ”ぶりに心配の声が続出。トークの最中も一瞬、不自然な間が空く場面もあり、体調面を憂う声が出ている。

5月6日『朝だ!生です旅サラダ』に出演した神田正輝。視聴者からは激ヤセを心配されて…(『TVer』より)
5月6日『朝だ!生です旅サラダ』に出演した神田正輝。視聴者からは激ヤセを心配されて…(『TVer』より)

 実は、このような声はその前週の4月29日放送分でも聞かれていた。ゲストの女優・和久井映見が神奈川・鎌倉から江ノ島にかけて一人旅に出たときも、

「久しぶりに見てますが、神田正輝の激やせが心配です。ふくよかになった和久井映見さんの横にいるから余計目立つ」

「神田さん、おじいちゃんみたい。先週までは前より痩せたなと思うくらいだったけど、こんなに頬こけてたっけ……」