目次
Page 1
ー モノマネ黄金期を牽引するジャ似―ズ
Page 2
ー 「なにわ男子の大橋和也に似すぎ」

 最近、何かとお騒がせなジャニーズたち。そんな彼らに代わって、ファンを楽しませている存在が、彼らのモノマネを披露する“ジャ似―ズ”だ。

モノマネ黄金期を牽引するジャ似―ズ

SexyZone・菊池風磨のそっくりさん(左)と本物(右)比較
SexyZone・菊池風磨のそっくりさん(左)と本物(右)比較

 ジャニーズモノマネ黄金期を牽引するのは、SexyZone・菊池風磨のモノマネインフルエンサー“菊池風風磨”。現在放送中の『隣の男はよく食べる』(テレビ東京系)で、主演の“ダメ男”を演じている菊池本人は、リアルでも、SNS上で女性アーティストとの“匂わせ”を行ったとされプチ炎上

 熱愛疑惑に対して“そんなことする人だと思わなかった”と憤りの声をあげるファンもいるが、“菊池風風磨”の人気は絶大だ。本人を参考にしたセンター分けヘアのセット法や唇を強調した表情の作り方を紹介しており、動画を見れば誰でも菊池風磨になれる。

 “だてさま”ことSnowManの宮舘涼太に激似の、アイドルグループ『AXXX1S』のメンバー“宮月優斗”のモノマネは“どっちが本物か、ヲタクの私から見ても分からない”と、普段から“推し”を眺めているファンをも惑わせるクオリティーが話題。

 同じくSnowManのモノマネタレントで、ラウールのそっくりさんとして活動しているのは、ホストクラブ『Club Nico』で働いている“空条承太郎”だ。'22年に放送されたフジテレビ系の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦』の“顔だけそっくりさんNo1決定戦”にも出演し、“ラウールに似すぎて指名が殺到している”と、“そっくり”の恩恵を明らかにした。

 King & Princeの平野紫耀のモノマネタレント“平野微紫耀”は、“顔だけそっくりラウール”とは対照的だ。

 “微紫耀”のモノマネは、平野のビジュアルだけでなく、独特なハスキーボイスも攻略しており、SNSで披露した歌声を聞いたファンからは“めちゃくちゃ癒される”といった声があがっている。5月22日で事実上の“分裂”となるキンプリだが“微紫耀”は、活動休止をする気配は見られないので、ファンも一安心?