目次
Page 1
ー 男性器を露出してタオル越しに女性の頬に押し当てた
Page 2
ー 口をゆすぐコップが薄汚れている不潔な院内
Page 3
ー 歯型を取る時の“型取り材”の量までケチる

「腕が悪い歯科医ではないが、いいとも言えない。ただ、そんな変態っぽいことをする先生には見えなかった」

 と近隣に住む女性は絶句する。

 歯の治療中、50代の女性患者にわいせつな行為をして逮捕された東京都墨田区の『アップル歯科』院長で歯科医師の柳時悟容疑者(75歳=やなぎ・ときさとる)。

 全国紙社会部記者は「変態っぽいこと」についてこう説明する。

男性器を露出してタオル越しに女性の頬に押し当てた

「犯行があったのは5月16日午後の診療時間中。診察室で診察台に座らせた被害女性と2人きりの状況下、容疑者は治療のためと思わせ、女性の顔にタオルをかけて目隠しすると、局部を露出してタオル越しに女性の頬に押し当てた。女性は違和感を察知してタオルをはずし、わいせつ行為を確認。警察に通報し、翌17日に警視庁向島署が準強制わいせつの疑いで逮捕した」

 警察の取り調べに対し、

「女性に好意を抱いていて感情を抑えられなかった」

 と容疑を認めているという。

 前出の記者は、

「被害女性は通院が数十回におよび、通院歴にして約1年、なかなか治療が終わらなかったようだ。当日、院内には受付などを担当する容疑者の妻もいたから大胆な犯行だ」

 と呆れる。