目次
Page 1
ー ジェシーとは正月を一緒に過ごした
Page 2
ー インスタグラムで“リンクさせる”遊び
Page 3
ー ジャニーズの性被害騒動と重なる

 歌舞伎俳優・市川猿之助の“心中事件”から約3週間が経過した。発生直後から、ネット上では猿之助の安否を気遣う声とともに、彼の親友であるSix TONES・ジェシーに対し、心配の声が相次いだ。そんな中、ほかにもこの事件に心を痛めているのではと見られるジャニーズタレントがいるようだ。

 5月18日、猿之助は都内の自宅で両親とともに倒れているところをマネージャーに発見され、緊急搬送。父の段四郎さん、母の延子さんは同日中に死亡が確認された。一命を取り留めた猿之助はその後、警視庁からの事情聴取を受け、事件前日に、家族で“死んでもう一度やり直そう”と話し合い、両親が睡眠薬を飲んだと明かしたという。

ジェシーとは正月を一緒に過ごした

「すでに各報道で、猿之助さんが睡眠薬で意識を失った両親の顔にビニール袋をかぶせたこと、薬物やその容器、入手ルートなどが不明であることなどがわかっており、自殺ほう助の疑いで逮捕が近いとも伝えられています。

 猿之助さんが出演する天海祐希さん主演映画『劇場版 緊急取調室 THE FINAL』は、今月16日から全国の映画館で上映開始する予定でしたが、同1日に製作委員会が公開延期を発表。もし逮捕され、公開中止になった場合、猿之助さんは数十億を請求される可能性があるといい、今後の展開に世間の注目が集まっています」(芸能記者)

 一方、ジャニーズファンの間でも、猿之助の事件の動向は注目の的となっている。というのも、猿之助はかねてから、各メディアでジェシーと親友関係であると話しており、「事件発生日の夜、ジェシーのブログに“異変”が見られ、ジャニーズファンが騒然となっていた」(前・同)そうだ。

「猿之助さんとジェシーさんは、昨年10月期の連続ドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ役を演じていました。これがきっかけでプライベートでも交流するようになり、撮影期間中、一緒にディズニーリゾートへ出かけたり、猿之助さんがSix TONESの取材現場に突然現れることもあったとか。

 今年の正月も、猿之助さんはジェシーさん家族とともに過ごしたといいます。ジェシーさんは猿之助さんのことを本名の孝彦にちなんで『たかちゃん』と慕い、一方の猿之助さんはジェシーさんを『最後の親友』と呼ぶなど、2人はまさに相思相愛の関係を築いていたんです。

 そんな中、猿之助さんの心中事件が起こったとあって、ジャニーズファンからは、ジェシーさんが大きなショックを受けているのではないかと心配する声が続出。本人は事件発生日の夜、ジャニーズ公式モバイルサイト・Johnny’s web内の個人連載『JESSEのズドン!BLOG』に、≪今は待つ。≫という一文を投稿し、ファンの間で『猿之助さんのことを言っているのでは』と注目されました」(前・同)