目次
Page 1
ー 永山絢斗が逮捕、瑛太が送っていた弟へのエール

 6月16日未明、俳優の永山絢斗(34)が、大麻を所持した疑いで警視庁に逮捕された。

永山絢斗が逮捕、瑛太が送っていた弟へのエール

 永山といえば、6月30日に公開が待たれる『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』でも主要人物の1人である場地役を演じ、中堅俳優として華々しい活躍を重ねてきた人気俳優の1人だ。

 永山を語る上で欠かせないのが、やはり兄・永山瑛太(40)の存在だろう。

 現在、奈緒が主演しているフジテレビ系連続ドラマ『あなたがしてくれなくても』で、配偶者とのセックスレスに悩む夫を好演していた瑛太。今月2日に公開され、カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞した映画『怪物』での演技も高い評価を得ている。

 そんな永山兄弟だが、実は絢斗と瑛太にはもう1人兄がいる、と話すのは芸能事務所関係者だ。

「写真家で、現在は俳優としても活動している永山竜弥(43)です。兄弟三人とも抜群のルックスで芸能界最強の3兄弟と言ってもいいかもしれません。永山家は兄弟仲がいいことでも知られています」

 今回の末っ子弟の逮捕に、兄たちの心配する気持ちは計り知れない。なかでも瑛太は弟の絢斗を可愛がっていただけにさぞ心配しているのでは……と話すのはスポーツ紙記者だ。

「永山瑛太さんは、過去に元・関ジャニ∞の錦戸亮さんをボコボコにしたと『FRIDAY』で報道があったぐらいに漢気あふれる人です。男兄弟の中で育っただけにそれも納得ですが、今年初めに瑛太さんは弟・絢斗さんにインスタグラムでエールを送っていました」

 1月に瑛太がインスタグラムに載せていたことは、弟の絢斗が出演した映画『LOVE LIFE』で、第36回高崎映画祭の最優秀助演俳優賞を受賞したことだ。永山絢斗は主役の木村文乃の夫を演じ、その演技力が高く評価されていた。

 瑛太は絢斗の画像とともにこうコメントしている。

《自分の事のように嬉しい!!いけ〜!!絢斗の時代がくるぞ!!》

永山瑛太が弟・永山絢斗へ送っていたエール(永山瑛太のInstagramより)
永山瑛太が弟・永山絢斗へ送っていたエール(永山瑛太のInstagramより)

 弟の逮捕に、兄2人はやりきれない気持ちでいっぱいだろう。もしくは1発ぶん殴ってやりたいと思っているかもしれない。瑛太はテレビ朝日の取材に応じた際、真剣な表情でこう話している。

「俺は許さない、それだけですね。フォローするのどうのとか、関係ないですから。絢斗が俳優になりたいっていうのは、それは、自分で決めたことですから。俺は兄として応援したかった」

 今回の一件を兄弟の絆で乗り越えてくれること期待している。

(取材・文/志村結衣)