目次
Page 1
ー 顔に違和感しかない
Page 2
ー 美容キャラの三宅健、目覚めの瞬間

 今年5月2日付でジャニーズ事務所を退所した元V6の三宅健。44歳の誕生日を迎えた7月2日に、ジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明(41)が立ち上げた新会社「TOBE」の公式YouTubeチャンネルにて、共に活動をしていくことを生配信で発表した。

 退所当時も、「昨年10月に同事務所を退社していた滝沢がきっかけになっているのでは?」と合流時期が注目されていただけに、動画のコメント欄には応援の声が溢れていた。その一方で一部のファンの中では、久しぶりに公の場に姿を現した三宅の容姿の変化に心配の声も集まっているという。

 退社から2か月──かつて「デビュー当初から容姿が驚くほど変わらない奇跡の美しさ」とたとえられた三宅に、一体何があったのだろうか?

顔に違和感しかない

 話題を呼んだのは、7月2日にYouTubeチャンネル『TOBE OFFICIAL』が「#TOBECONTINUED_01 / 三宅 健」というタイトルで行った生配信。センター分けがトレードマークだった三宅は前髪を下ろす髪型にイメージチェンジ。気持ちも新たに今後の意気込みを語る。

「コンサート、たくさんやるつもりです。日本全国の皆さんのもとに会いに行きます」

「皆さんの期待に今まで以上に応えていきたいと思います」

 この日は三宅の誕生日だったこともあり、すでに200万回再生を超えている同動画のコメント欄には三宅の誕生日を祝う声や応援メッセージが続々と届いていた。一方で、三宅の“イメチェン”が一部のファンには刺さらなかったようで、

「え、健くん痩せた?退社から2ヶ月しか経ってないのに…照明のせい?」

「三宅くんのビジュアルまじで劣化しててショックなんすけど。ジャニーズ辞めた途端これは恐ろしすぎる」

「ジャニーズについてるメイクさんがすごいのか、ただ単純にこの期間に三宅健が劣化したのか。どっちなんだろう。顔に違和感しかない」

「やっぱりキラキラ感出せるのはジャニーズにいるからなのかな」

ビジュアルの変化が囁かれた三宅健(YouTube『TOBEOFFICIAL』より)
ビジュアルの変化が囁かれた三宅健(YouTube『TOBEOFFICIAL』より)

 これに対し、

「なぜ、三宅くんのことを悪く言うの?三宅くんのことは忘れて別の誰かを好きになればいいのよ」

「容姿のことを言うのは、三宅くんとそのファンに失礼だよ」

三宅健くん、劣化とか言われてるけど全然してないじゃん。年齢からすると奇跡の美しさであることには変わりない」

 と早くもファンの中で意見の分裂が起こっており、論争はまだ続きそうだ。