目次
Page 1
ー 世間の目は冷ややか…離婚や親権争いも視野に
Page 2
ー 働くショップが受けるダメージ

 沖縄発の女性ユニットSPEEDのメンバーで、現在“美容家”として活動している上原多香子(40)。現在は2018年に再婚した舞台演出家のAさんと、2人の子どもとともに地元・沖縄に移住している。ここ数年は美容家としても活動しており、スキンケアブランドの広報も担当している。

 そんな彼女のショッキングなニュースが舞い込んできた。『文春オンライン』(7月5日配信)がただならぬタイトルの記事を報じたのだ。

《「若い男性と親密な関係」「夫から手を出された」上原多香子が夫と警察沙汰で今井絵理子の実家に逃げ込んだ》

世間の目は冷ややか…離婚や親権争いも視野に

 なんと上原がAさんとトラブルを起こした末に、メンバー・今井絵理子の実家に子どもを連れて避難しているのだという。しかし、その元々の原因を作ったのは彼女のようで、

なんと上原さんが今年の6月下旬に若い男性と“親密な関係”になっていたことがAさんにバレてしまったんだそうです。彼女は認めたらしいのですが、その際に頭を叩かれたとあります。上原さんは『夫から手を出された』と警察署に駆け込み被害を相談する事態に発展してしまったらしいんです……」(ウェブメディア編集者)

 暴力を受けたという上原だが、ネットからは「懲りない人だね……」「男を狂わせる魔性」といった批判的な声も上がっている。そう、彼女の不倫騒動は2度目だからだ。

 2017年8月、『女性セブン』に報じられたのは俳優・阿部力のW不倫スキャンダル。そのとき、2014年に当時の夫でET‐KINGのメンバーだったTENNさんが自死したのは阿部との関係を知ったことが原因だとも伝えられたことで、大バッシングを受けている。

「TENNさんが上原さんに宛てた遺書が公開され、そこには“僕の分まで幸せになってください。きっと阿部力となら乗り越えられると思います”といった驚きの内容が書かれていた。また、阿部さんとのラブラブなLINEのやりとりも公開されました。スクリーンショットやふたりのキス写真なども流出。

 今回の不倫劇ではどのようなかたちで夫のAさんに発覚したか、その詳細は記事にはありませんでしたが、過去の報道を鑑みるに、一度ほかの男性を好きになったら“止まらなくなる”のでしょうね。『文春』の記事には上原さん側は“離婚や親権争いも視野に入れている”とあります」(同・ウェブメディア編集者)

 上原は現在、芸能界の仕事は一切なく、美容家として活動。沖縄である化粧品ブランドの販売店でセールスやエステの施術、広報活動も行っているとインスタグラムで発信している。店舗のインスタグラムによれば、『上原多香子限定コースメニュー』もあるようで、値段は6回コースで約23万円となかなか強気な価格設定だ。今回の騒動は今後にどう影響するのか。