目次
Page 1
ー 関ジャニ大倉の裏アカが発覚?

《え…うちのメンバーがJr.にいる。》

 7月24日に自身のツイッターを更新した『関ジャニ∞』の大倉忠義(38)。これが思わぬ“疑惑”を浮上させることに──。

関ジャニ大倉の裏アカが発覚?

「大倉さんはジャニーズJr.の公式TikTokの動画を紹介しようと、ツイッターにリンクを投稿しました。動画の内容は、テレビ朝日が主催するイベント『サマー・ステーション』での限定ユニット『ミライBoys 24』に参加するジャニーズJr.の渡辺惟良(いら)さんの動画。渡辺さんが『関ジャニ∞』の村上信五さんに似ているということで、大倉さんはツイッターに投稿したようです」(スポーツ紙記者)

 TikTokでは、動画のURLをコピーして、他人に共有した場合、リンク先にアクセスすると、動画の送り主のTikTokアカウントも表示されてしまうという機能がある。

 これを表示させないように設定することもできるのだが、大倉の場合はしていなかったのか、ツイッターの投稿から今回の動画を見たファンが、大倉が個人的に使っていた“裏アカ”と思われるアカウントを発見してしまった。

 このTikTokのアカウントはこの後すぐに削除されたが、ファンはアカウントが消される前にアカウント名やフォロー相手をスクリーンショット。その画像が、SNSで拡散されてしまったのだ。

 大倉の裏アカと思われるこのアカウントでは、女優の伊原六花や元テレビ東京アナウンサーの森香澄といった有名人たちをフォロー。それを見たファンたちの反応はというと、

《ちゃんと嵐フォローしてんの可愛さの極み》

《ジャニーズWEST公式もフォローしてるの推せる》

《ジャルジャルとチョコプラがいるの好感度高いwww》

《普通にTikTok楽しんでて笑える》

 ジャニーズの先輩や後輩、お笑い芸人をフォローしていたことから、SNSでは好意的な意見が多数挙がっている状況。

 さらに、この“流出疑惑”騒動の発端となったツイッターの投稿から2時間半後、大倉本人はというと、

《こうなったら、オフィシャルでTikTok始めるしかない笑》

 と投稿。これが裏アカの存在を認めたということなのか、もしくは村上にそっくりの渡辺への対抗意識なのか、その真意は不明のまま。

 人気ジャニーズだからこそSNSの使い方にはひと一倍気をつけてほしいものだが、好感度が上がったのなら“結果オーライ”!?