目次
Page 1
ー GENERATIONS 祝!デビュー10周年
Page 2
ー アツ~い今年の夏は、ヒヤリなホラー映画に挑戦
Page 3
ー GENERATIONSに3つの質問!

 '12年にメジャーデビューを果たし、今年で10周年を迎える GENERATIONS。アリーナツアーやドームツアー、冠番組に、8月には10周年を記念した書籍の発売を控え、現在もツアー真っ只中と、大忙しの彼ら。

 デビューから10年間、続けることができたのはなぜだろうか。

GENERATIONS 祝!デビュー10周年

白濱亜嵐(以下、白濱)「デビュー10年目を迎えることができました。ありがとうございます!これまで、メンバー全員が“続けたい!”と思って、そのための努力をしてきたからこそ、今があるんだと思います」

デビュー10周年のGENERATIONS(撮影/矢島泰輔)
デビュー10周年のGENERATIONS(撮影/矢島泰輔)

片寄涼太(以下、片寄)「ただ何となく続けたいと思っていたのではなく、練習やツアーなど、実際に体を動かしてみんなで頑張ってきました」

白濱「僕たちは全員、GENERATIONSというグループに対して、とにかく愛があるんですよ。グループだけではなくて、メンバー同士に対しても」

小森 準(以下、小森)“絶対にグループをなくさないぞ”という思いは本当に強かったですね」

関口メンディー(以下、関口)GENERATIONSって、男子校みたいなノリの青春感があるグループ。それって出そうと思って出るものではなくて、グループ結成前から繋がっているメンバーが多いからなんじゃないかと思っています。地元のメンバーで組んだバンド感みたいな安心感がある。だからこそ、続けてこられたのかな」

 グループへの強い愛と、メンバー同士の繋がりによって作り上げてきた10年という大きな歴史。デビュー当時から変わったことや、ずっと変わらないことを聞いた。

GENERATIONS、日本のエンターテインメントの中心へ(撮影/矢島泰輔)
GENERATIONS、日本のエンターテインメントの中心へ(撮影/矢島泰輔)

関口「心身ともにタフになりましたね。これまでは1日かかる取材があると、最後の方は疲れが出ていたりしていたんですが、今はちゃんと最後まで走り抜けられます。変わらないことは……、難しいな~」

白濱「鼻くそ食べちゃうことじゃない?(笑)」

関口「してないわ(笑)。最年長なのにこうやっていじられるのはずっと変わりませんね。多分これからもずっとこのキャラです」

中務裕太(以下、中務)僕は、やっと普通の人になりました。デビューしたときは、インナーを2枚着て、靴下を2、3枚重ねたり、膝パットつけたりしないとムズムズしていたんですが、洋服の着方も通常になりましたね」

関口「足首のリストバンドもやめたよね」

中務「うん、下着も1枚になりました」

小森成人しました!お酒を飲めるようになったり、交友関係も広くなって、生活が結構変わりましたね。デビューしてから変わらないのは“あと何時間後には現場か”と、先のスケジュールまで考えてしまうことです」

佐野玲於(以下、佐野)「デビューのときよりマッチョになりました。事務所に入ったときは15歳で、成長期なのにも関わらずガリガリでした。僕だけじゃなくて、みんな身体つきが大人になりましたね。メンディーくんは最初からゴリラでしたけど」

関口「やめろ(笑)」

佐野「これからもマッチョをキープしていけたらなと思います。乞うご期待ということで!」

片寄責任感が強くなったと思います。10代のころは、仕事という感覚がまだわかっていませんでした。自分たちがやりたいパフォーマンスをして、それがただ楽しかった。

 だけど10年やってきて、多くの方に応援してもらえるようになって、自分たちが想像しなかった段階まで来ることができたので、責任感が強くなったかなと思います」

佐野「ところで、デビューのころ着けてた、だっさいメガネはまだ持ってるの?」

片寄「持ってないよ(笑)。目が悪くてメガネをかけているのは変わりませんね」

佐野「今は、結構いいメガネになったよね」

片寄「そうだね。前よりはそういう部分にお金をかけるようになったかな」

白濱僕は物をアレコレ欲しいと思わなくなりました。若いときは、身につけるものを全部新しいものにしたくて、流行をずっと追いかけていたんですが、今はずっと着られるものが欲しいかなって。

 アクセサリーとかだけじゃなくて、仕事においても、台本の重要な部分がわかるようになったりと、物の価値を見極められるようになりました。あとは、歳を重ねるにつれて時間が経つのが早くなってきましたね」

片寄「おじさんっぽいな」

 それぞれ、デビュー当時と比べて変化が見られたが“一番変わったのは小森隼”ということで意見が一致。

クールにキメて(撮影/矢島泰輔)
クールにキメて(撮影/矢島泰輔)

小森「変わった!? 寂しいこと言わないでよ」

白濱「何てことない最年少だった隼が、今では『ヒルナンデス!』にも出てる。この業界に入ってから曜日感覚がなくなっていたけど、隼が『ヒルナンデス!』に出始めてから、曜日が分かるようになった。昨日出てたから、今日は火曜日だ!」

片寄「俺も、隼を見てゴミ出しの日を守ってるもん。メンバー全員が規則正しくなったよね」

小森「そういうの嬉しいな。これからも頑張ります!」

優しい笑顔で仲良く(撮影/矢島泰輔)
優しい笑顔で仲良く(撮影/矢島泰輔)