目次
Page 1
ー 2人に続いて岸も『TOBE』合流か
Page 2
ー 「やめるきっかけは?」二宮の詰問に
Page 3
ー 岸の退社を心配していた二宮

「芸能界やめるってこと?」

 8月7日放送の『ニノさんとあそぼ 2時間SP』(日本テレビ系)がファンの間で物議を醸している。この日、ゲスト出演した元King & Princeの岸優太に、冒頭のド直球な質問を投げたのは嵐・二宮和也

 昼間からお酒を飲みたいという岸の希望で、二宮やSexy Zone・菊池風磨らと居酒屋ロケでトーク展開。のっけから「何年活動したの?結局、キンプリは」との陣内智則の質問からスタートすると、「4年ですね。5周年目で…はい。お騒がせしてます。本当に」と先輩を前にして恐縮する岸。

 菊池が「(ジャニーズ退社後)やりたいことは何かあるの? 芸能界とはまた違うの?」と“進路”を訪ねられては、「そうですね、いろいろ……」と言葉を濁す岸に、二宮が冒頭のように「やめるの?」と迫ったわけだ。これにもハッキリしない態度に、「お前さ!」と苛立ちの表情を見せる菊池だった。

 2023年5月をもってキンプリを脱退した平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人。ジャニーズ事務所からも退社した2人だが、8月公開の主演映画『Gメン』もあってか、退社時期を9月30日に“延長”した岸。

2人に続いて岸も『TOBE』合流か

 とはいえ退社は決定事項だけに、今回のような先輩との共演は気まずいだろう。しかも7月に、先の2人が滝沢秀明氏の新事務所『TOBE』に笑顔で合流したばかりとあって、余計に“進路”を詮索されているように見えてしまう。

 特に二宮は7月20日、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の生配信で、TOBEの動画構成と演出方法をパロディーにした“おふざけ”をしたばかり。

「タッキーとTOBEの動向を注視しているのは間違いないでしょうし、この流れでいくと、“平野と神宮寺に続いて、岸もTOBE入りする可能性が高い”と踏んでいると思いますね。この時期に、この状況下で番組ゲストに呼んだ理由ですが、TOBEの動きを探る意味もあったのではと勘繰ってしまいます」(スポーツ紙芸能デスク)