目次
Page 1
ー 不倫報道でインスタの更新がストップ
Page 2
ー 《ページが削除された可能性があります》

 現在は美容家として活動しているダンス&ボーカルグループ「SPEED」のメンバー・上原多香子(40)。芸能界の表舞台には立たなくなったが、スキンケアブランド「R」(本記事ではイニシャル表記)の広報や、エステも受けられる店舗に彼女自ら立つなど、順調に美容家としての人生を歩もうとしていた。しかし今年7月5日、『文春オンライン』で2度目の不倫報道。これが引き金になったのか、彼女の活動に“ある変化”が──。

不倫報道でインスタの更新がストップ

 1996年からSPPEDのメンバーとして活動をしていた上原は、2012年にJ-POPユニット「ET-KING」のMCを担当していたTENNと結婚。しかしわずか2年後に2014年に夫が自死(享年35)。

 葬式で憔悴しきった姿を見せていた上原だったが、2017年8月に、TENNの弟の情報提供により、『NEWSポストセブン』が妻の上原にあてたTENNの遺書を公開し、上原と俳優・阿部力(41)に不倫関係があった事実が明らかに。大バッシングを受けた上原は、メディアへの露出も激減した。

 時を待たずして翌年10月、演出家のコウカズヤ(46)と結婚を発表。同時に妊娠中であることも公表された。その切り替えの早さに動揺するファンも少なくなかったが、その後2児の母となり美容家として“第二の人生”を歩もうとした矢先の出来事だった。上原は再び、別の若い男性と親密な関係になったと報じられたのだ。

 2023年6月下旬、現夫にバレてしまい彼女は浮気を認めたが、現夫が激高し頭を叩くなどしたという。すると、彼女は何を思ったか警察署に駆け込み、「夫から手を出された」と被害を訴えたというのだ。幸い上原に怪我はなく被害届は出さずに済んだが、各メディアがこぞって彼女の“再犯”を報じ、白日の下に晒された。

美容家に転身した上原多香子(本人インスタグラムより)
美容家に転身した上原多香子(本人インスタグラムより)

 7月に2度目の不倫が報じられたことをきっかけに、今まで「R」の宣伝アカウントとして使用されていたインスタグラムは更新を完全にストップ。それまでは「R」の上原出勤スケジュールが毎月更新されていたが、報道があってからは一度も出勤していない。