目次
Page 1
ー 個人事務所『株式会社紫耀』の実態

 元King & Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀(26)が再始動して、1か月が過ぎた。

「7月7日に行われたYouTube生配信で、同じく元キンプリの神宮寺勇太さんとともに、滝沢秀明さんの立ち上げた『TOBE』に合流することを発表しました。まだ具体的な芸能活動は始まっていませんが、インスタグラムも開設し、ファンとの交流を楽しんでいるようです」(スポーツ紙記者)

個人事務所『株式会社紫耀』の実態

 8月中旬、そんな平野に関するワードが、突如SNSでトレンド入り。

「何気なくSNSを見ていたら、《株式会社紫耀》という言葉が目に入って……。どうやら、紫耀くんが、自分の名前の会社を立ち上げたみたいなんです。会社の本店住所が、アーティスト活動もしている弟・莉玖くんのアパレル会社と同じですし、この会社名ですから、紫耀くんの会社で間違いないと言われています」(平野のファン、以下同)

 今年6月に平野と神宮寺の『TOBE』合流決定を掲載した『週刊女性』では、平野の個人事務所設立についても報じていた。

 さらに、こんな噂も。

「紫耀君の会社の本店住所は、平野兄弟が通っていたダンススクール『ファンクキッド』とも同じ場所なんです。莉玖くんはここで、インストラクターのアシスタントもしていますし、紫耀くんもダンススクールをやるんじゃないかという話まで持ち上がっているんです」

 直接、ダンスを教わることができるなんて、夢みたいな話だけれど……。

 そこで、『株式会社紫耀』の法人登記簿を確認すると、『TOBE』への合流を発表した7月7日に、自身を代表取締役としてたしかに会社を設立していた。

「さらに、取締役には紫耀くんのお母さんも名を連ねていますよ」(テレビ局関係者)

 会社の目的には、一般的な芸能事務所でも見かける項目が並ぶ中、気になる箇所が。

《ダンススクール、ダンススタジオの運営及びダンスインストラクターの要請及び派遣》

 と、記載されているのだ。

「紫耀君は幼いころからダンスを習っており、その実力は折り紙つき。キンプリのリハーサルでは、ダンスが苦手な永瀬廉さんに優しくアドバイスするなど、教える能力も高いと言われています。将来的に、ダンススクールを開く可能性は、充分あるでしょうね。また、『TOBE』では新人発掘のオーディションも行っていますから、“TOBE Jr.”たちへのレッスンをすることもあるかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

 平野に習えば“ichiban”のダンサーになれるかも!?