目次
Page 1
ー 水川が演じるは自殺願望を抱く放送作家
Page 2
ー 『極悪女王』も、主演のゆりやんが撮影中にケガを

 9旬下旬の日中、茨城県南部に位置する、とある駅で撮影が行われており、そこにはお笑いコンビ『空気階段』の水川かたまりの姿が─。

「相方の鈴木もぐらさんと'21年の『キングオブコント』で優勝した実力派コント師です。まじめそうなイメージですが、猛勉強して入った慶應大学を3か月で中退し、'19年に一般女性と結婚するも1年足らずで離婚。昨年元アイドルと再婚するなど、意外と破天荒なんですよ」(テレビ誌ライター)

 水川は眠そうな顔で現場入りし、撮影の合間にも大きなくしゃみをするなど、リラックスした様子だったが、いったい何の撮影を?

水川が演じるは自殺願望を抱く放送作家

「まだ発表されていませんが、水川さんの初主演映画の撮影です。最近の『空気階段』はふたりとも映画やドラマに出演するなど、俳優としても活躍しています」(製作会社関係者、以下同)

 水川がサラリーマン風の男性と肩がぶつかり罵声を浴びせられるシーンや、20人ほどの通行人役が行き交う構内で、水川が声を張り上げるシーンなどを撮影していた。映画はどんな内容なのか。

「水川さんは自殺願望を抱く放送作家という役どころ。この世に未練を残した中年男性の幽霊から“娘に暴力を振るった男に復讐してほしい”と頼まれ、嫌々ながらも協力する、といったストーリーです。中年男性の娘で、ヒロイン役を唐田えりかさん、復讐のターゲットとなる元夫役を『ゴールデンボンバー』の喜矢武豊さんが務めます」