目次
Page 1
ー スタバのハロウィン限定フラペチーノ『Boooooフラペチーノ』
Page 2
ー スターバックスの広報部に問い合わせると

 10月11日より、スターバックスがハロウィン限定フラペチーノ『Boooooフラペチーノ』を発売している。

スタバのハロウィン限定フラペチーノ『Boooooフラペチーノ』

「カップのフチが真っ黒なソースに覆われた、見た目が怪しげなフラペチーノです。黒さの正体はキャラメルソース。カップの底にはプルプルした食感のパンプキンプリンが潜んでおり、秋の味覚を堪能できるドリンクです」(グルメ誌ライター)

 見た目も味もハロウィン感が満載のフラペチーノだが、飲むと身体の中である異変が起きるとも話題に。

「この限定フラペチーノを飲んだ翌日くらいに、黒い便が出たんです。私は妊娠8か月なので、胎児に何かあったんじゃないかと心配して病院に駆け込みました。特に異常はなかったので、もしかしてフラペチーノが原因かと思ってネットで調べてみたら、同じような症状の人がたくさんいてホッとしました」(フラペチーノを飲んだ女性)

 SNSでハロウィン限定フラペチーノについて調べると、確かに“黒い便”についての投稿が多数、確認できる。

《便が黒すぎて大焦りしてたんだけど、もしかしてスタバの黒フラぺのせいか? 不安になって『スタバ  黒いうんこ』で検索したら、めちゃくちゃみんな言ってる》

《スタバの新作フラペ、飲んた後は黒いウンコが出ます。消化管出血かと思ったわ》

 ということは、このフラペチーノに使用されている“黒いキャラメルソース”の影響と考えられるが……。