目次
Page 1
ー 総額20万円以上のコーディネート

 10月28日、昼の2時半ごろに東京・下北沢の劇場から姿を現したのは、女優の伊藤沙莉

「この日は交際中で劇作家の蓬莱竜太さんが演出する舞台『きのう下田のハーバーライトで』の上演日でした。2人で仲よく観劇デートを楽しんでいたようです」(演劇関係者)

 2人は昨年4月に『FRIDAY』で“18歳差愛”として交際が報じられたが、その直後に『週刊文春』で蓬莱の“二股疑惑”が発覚。

「彼が演出を手がけた舞台のオーディションを受けた女優と深夜まで酒を酌み交わし、彼女のマンションに2時間滞在したと報じられました。伊藤さんとの交際が報じられてから間もなかったため、世間を騒がせたのです」(スポーツ紙記者)

 伊藤といえば、2024年4月から放送予定のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で主演が決まっている。

「伊藤さんは、日本初の女性弁護士で、後に裁判官となった三淵嘉子さんをモデルとした女性を演じます。9月末にすでにクランクインしており、この日は多忙の合間を縫ってのデートだったようですね」(前出・演劇関係者)

 1時間半ほどの上演が終わると、2人は友人カップルと合流。4人で車に乗ってどこかへ向かったが、その30分後に伊藤と蓬莱だけで下北沢に戻り、人気アパレルショップに入ると、秋冬シーズンの服を物色。その後はカフェでくつろぎ、2人の時間を満喫したようだ。

「今をときめく人気女優さんが堂々とデートしていたのでビックリしました。時折、伊藤さんが彼氏の腕に手を回したり、小突き合ったりしていて、ラブラブな雰囲気でしたね」(居合わせた女性)

総額20万円以上のコーディネート

 この日の伊藤は、黒縁メガネをかけているだけで、特に変装している様子もない。彼女が着ていたのはポロシャツ風の黒いワンピース。『ステラ マッカートニー』というイギリスのハイブランドのもので、価格は12万円ほど。片手に携えたピンク色でファンシーなキャラクターが描かれたバッグには『GUCCI』のロゴが。女児向けに販売されている商品だが、29歳の伊藤も見事に使いこなしており、こちらも10万円は下らない。

 総額20万円以上のコーディネートで身を固めるとはさすが! その一方、足元はファストファッションのブランドで知られる『SHEIN』のソックスブーツを履くなど、高級ブランドにこだわっているわけではなさそうだ。

 その後、冒頭とは別の劇場で、この日2度目の観劇を。

「蓬莱さんには離婚歴があり、元妻とのあいだに息子さんがいるのですが、彼も演劇人なんです。伊藤さんカップルはこの日、息子さんが演出する舞台にも顔を出していました。上演後、伊藤さんは息子さんたちと舞台の感想などを楽しそうに話していましたよ」(別の演劇関係者)

 2人は劇場で居合わせた女友達と居酒屋で2時間ほど過ごすと、伊藤と友人はタクシーで別の場所に移動し、蓬莱は自宅に帰っていった。朝ドラの撮影で忙しい中、つかの間の“はしごデート”は伊藤をリフレッシュさせたに違いない!