目次
Page 1
ー 自らが仕事の問い合わせメールの確認
Page 2
ー 1人じゃなかったら遅刻しなかった?

 旧ジャニーズ事務所から独立した二宮和也(40)だが、主演するドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)の撮影が真っ只中ということもあり、変わらず慌ただしい日々を送っている。

「公式X(旧ツイッター)で、《終わりましたー帰ります》《今日のドラマ撮影は終了しました笑》など、仕事の様子を頻繁に投稿しています」(スポーツ紙記者、以下同)

自らが仕事の問い合わせメールの確認

 現在、二宮が抱えている仕事は“俳優”や“タレント”としての業務だけではない。

「10月24日に独立を表明した2日後には、自らが仕事の問い合わせメールの確認をしていることを明かしていました。また、ホームページの作成は、お姉さんと協力して行っているそう。

 10月30日には、マラソン解説者である増田明美さんの夫で、ファイナンシャルプランナーの木脇祐二さんを代表取締役とした会社『オフィスにの』を設立。木脇さんはバックオフィス業務を請け負っており、会社の運営が軌道に乗ってきたら、会社の体制を変える可能性もあるとか」

 そんな中で話題となったのは、11月15日に投稿されたXの内容だ。

《今日ほ(※原文ママ)仕事場近くの駐車場が全部満車。仕方なく離れた所に停めて、てくてく歩く。なんとも良い路地に出会ってしまって(言い訳)10分遅刻。(すみませんでした)》