目次
Page 1
ー 60歳の還暦をクラブでお祝い
Page 2
ー ディスコで還暦パーティー「娘に生かされた人生」

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。54歳のとき会員制スナックをオープン。ママとして奮闘し、'23年の1月、60歳の還暦を迎えた。

60歳の還暦をクラブでお祝い

「『クラブ(ディスコ)でやればいいじゃん! クラブで60歳の誕生日とか聞いたことないじゃん!』。クリスタルにそう言われ、60歳のバースデーパーティーをクラブで開こうと決めました。とはいえ娘にそのアレンジができるはずもなく、私自身ですべて手はずを整えています。

 私の誕生日は1月で、準備に取りかかったのは前年の秋から。会場は麻布十番の有名クラブを貸し切りました。

 会場はミラーボールがきらめくディスコティックな雰囲気で、クリスタルがDJをして盛り上げてくれました。ドレスは衣装さんに頼んだもので、赤のボディコンシャスなミニに赤い羽根のストール。赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いベティちゃんのイメージでしょうか。

 当日は業界関係者の方、ディスコ時代の友達、お店のお客さんなど、200人以上の方が駆けつけてくれました。みんなと記念写真を撮っては、乾杯して、大笑いして。私は始まって1時間で早くもベロベロになっていたようです。

 記念すべき夜だったはずなのに、思い出そうとしてもほとんど記憶がありません」
 
 60歳の節目を迎えたシンシア。改めてこれまでの道程を振り返る。