目次
Page 1
ー 知念を「独占したいほど好き」な有岡

 旧ジャニーズ事務所が一歩ずつ、再生への道を進んでいる。

「新会社の名称が『STARTO ENTERTAINMENT』に決まり、新CEOに福田淳氏が就任。でも、ジャニー喜多川氏の性加害問題の余波は消えません。グループ名を変更せざるを得なくなるケースもあり、退所者やグループ脱退者も続出。そんな中でも『Hey! Say! JUMP』は影響が少なかったほうでしょう」(音楽ライター)

 冒頭に“J! Johnnys'”というかけ声のあるデビュー曲は封印することになったが、8人そろっての活動を続けている。

「昨年はデビュー15周年でした。2022年1月に八乙女光くんが難聴の治療で活動休止しましたが、同年11月に復帰。今年1月には、全国ドームツアーを完走しました。ファンクラブ内の会員サイトで、これからも8人でグループ活動を続けていくことを動画で宣言し、意気込みを語っています」(スポーツ紙記者、以下同)

 息の合ったパフォーマンスを見せる彼らは、プライベートでも仲がいい。

「最年少メンバーの知念侑李くんは、同い年の山田涼介くんに憧れて中学1年生のときに静岡から上京。2人ともゲーム好きで、一緒にプレーすることが多いようです。昨年11月には山田くんのインスタグラムで、2人一緒にゲームをする姿が投稿されています。最近は『スイカゲーム』にハマっているんだとか」

 知念は有岡大貴とも親友だ。有岡が2歳上だが入所は同期で、高校も同じだった。

知念を「独占したいほど好き」な有岡

休日にライブに出かけ頬を寄せ合う知念侑李と有岡大貴(Hey!Say!JUMP公式インスタグラムより)
休日にライブに出かけ頬を寄せ合う知念侑李と有岡大貴(Hey!Say!JUMP公式インスタグラムより)

ファンの間では“ありちね”と呼ばれています。有岡くんは“独占したいほど好きなもの”に知念くんを挙げており、知念くんは有岡くんについて“ファッションとか音楽とか感性が近い”と話しています。ショッピングに2人で行き、オソロの服を買って着るほどの仲よしです」(ファンの女性、以下同)

 音楽の趣味が近いので、一緒にライブに出かけることも。

「サマーフェスや『BLACKPINK』のライブに連れ立って行っていました。楽しむだけでなく、終わった後に映像の見せ方や演出手法について話し合っているそうです。サウナ仲間でもあり、裸の付き合いをしていますよ(笑)」

 1月上旬の平日には深夜のバーで密会が目撃された。

僕たちが店に入ったときは、2人がお酒を酌み交わしていました。そのバーは、1人客以外は奥のテーブル席に通すのですが、彼らはバーテンさんと顔なじみだからか、手前のカウンターで飲んでいましたよ。雰囲気からは、将来の話もしていたようでしたね」(居合わせた客)

 感覚が合って、仕事仲間としてお互いに尊敬し合う。2人なら、事務所の逆境を飛び越えていけるはず!