目次
Page 1
ー 離婚からのスピード復縁と破局
Page 2
ー “ドライブなら15万円”

 2013年に亡くなった人気女優・坂口良子さんの娘、坂口杏里(本名・野沢瑞恵)。2016年に所属事務所を退所してからは、“お騒がせ”のイメージがすっかり定着してしまった。

「金銭問題や恋愛トラブルなど、坂口さんにまつわる騒動は数え始めたらキリがありません。2017年には交際していたホストへの恐喝未遂で、2019年には住居侵入の疑いで2度も逮捕されています」(芸能記者、以下同)

離婚からのスピード復縁と破局

 セクシー女優への転身や芸能界引退宣言など、大胆な彼女の動きに世間からの注目は絶えなかった。記憶に新しいのは、元夫・福島進一さんとのいざこざ。

「2022年6月に、わずか交際12日間で福島さんと結婚しましたが、2か月後に坂口さんが突如SNS上で離婚成立を宣言。一時は復縁したものの長続きせず、2023年9月に離婚が成立しました。それ以降も、離婚の2か月後に突如スピード復縁したかと思えば、さらにその翌月に破局したことを明かすなど、想像の斜め上を行く展開には驚かされました」

 坂口によれば、福島さんの連絡先は全てブロックして完全に別れたとのこと。だが、遺恨は残っているようで……。

「破局直前に、福島さんがバイクで飲酒事故を起こして大ケガを負いました。その後、坂口さんが生活周りの面倒をみて、生活費や医療費を10万円ほど立て替えたとか。その結果生活に困窮したようで、何人もの知人に“家賃、光熱費を滞納したからお金を貸してほしい”とお願いしていたと聞いています」(坂口の知人)