目次
Page 1
ー 当然のように批判の声相次ぐ
Page 2
ー 最新の投稿動画では本音を吐露

 人気YouTuber「Rちゃん」が酔っ払った挙句、Xで“イキり投稿”を連発した問題。一連の投稿はすぐに削除されたものの、その内容は《どれだけ舐められてもはいはい年収億だから黙れよばーかってマインドです》《稼いでんのに貯金しやがるYouTuberはまじで夢ないな 金使えよ》と過激な言葉が並んだ。

当然のように批判の声相次ぐ

Rちゃん(公式YouTubeチャンネルより)
Rちゃん(公式YouTubeチャンネルより)

 当然の如くネット上では、

《人間性がはっきり出たね。本当にがっかり》

《酔った勢いでつい口から出たならわかるけど、スマホやXを開いて文字打つっていう色んなステップ踏んでるから意外と冷静にポストしてるんじゃない?》

《いくら稼いで納税してるか知らないけど、酔っ払った代償として品位のない人間性を見せたという感じ》

 と批判の声が相次いだ。

「一連の投稿がおこなわれたのは2月25日深夜(26日)のこと。未明には《酔っ払いすぎました。ごめんなさい。イキりました》と謝罪しています。批判を浴びましたが、一方でRちゃんの精神状態を危惧する声も少なくありません。彼女は昨年5月に更新した動画で活動休止を宣言。《最近ずっとずっと自信がなくてモヤモヤ》《話すことがネガティブすぎ》《このままじゃ自分のことが嫌いになりそう》と胸の内を明かしていました。その後、元気に活動を再開したものの、今回の過激投稿を受けて彼女の精神面を心配するファンが出てくるのも当然です」(WEBライター)