目次
Page 1
ー 地上波以外での活躍が目立つ剛力彩芽
Page 2
ー 雰囲気を一新するイメチェンも

 タレントの剛力彩芽(31)が、2024年3月をもって11年間MCを務めた『奇跡体験!アンビリバボー』を卒業する。これにより、剛力のバラエティ番組のレギュラーはゼロに。急な卒業発表にネット上では、《長い間やってたから寂しいな》《唯一のレギュラーだったのに……》と惜しむ声が多くみられた。

地上波以外での活躍が目立つ剛力彩芽

『奇跡体験!アンビリバボー』スタジオレギュラーの3人。過去には所ジョージや、関根勤、板東英二、小林麻央さんなども務めていた
『奇跡体験!アンビリバボー』スタジオレギュラーの3人。過去には所ジョージや、関根勤、板東英二、小林麻央さんなども務めていた

 あまり地上波で見かけないイメージの剛力だが、実はFODオリジナルドラマやNetflixのオリジナル作品、舞台などでは存分に活躍している。特にNetflixで2024年から配信スタートする『極悪女王』は、主演のゆりやんレトリィバァが撮影中にケガをしたり、東出昌大との不倫が話題の唐田えりかが出演したりと、色々な意味で注目のドラマだ。同作は1980年代に女子プロレス旋風を巻き起こしたカリスマプロレスラー・ダンプ松本を主人公にしたドラマで、剛力はライオネス飛鳥役を演じている。

 また、2024年2月6日から明治座で公演していた舞台『メイジ・ザ・キャッツアイ』では、藤原紀香、高島礼子という大物女優と3人で主役を張っている。格上とも思われる共演者相手だが、《見ごたえのある楽しい舞台だった》《主役の3人が美しすぎた》とファンからも好評の声が上がっているようだ。

「忘れられがちですが、剛力さんは元々は女優として2007年にドラマ『チョコミミ』でデビューしています。同年には『IS~男でも女でもない性~』で初主演を果たすなど、デビュー初期から女優としての活躍も素晴らしいものでした。最近では話題作だけでなく、ちょっと特殊な『即興ドラマ』にもよく出演して演技力を磨いています」(テレビ関係者)