目次
Page 1
ー コース8000円の町中華に愛犬と来店
Page 2
ー コタツなどの生活家電が運び込まれた

 3月5日、TBSが4月期番組改編説明会を行い、松本人志がMCを務めていた番組『クレイジージャーニー』の放送継続を発表した。

「松本さんは、昨年末に性加害疑惑を報じた『週刊文春』を相手取った裁判に注力するため、今年初めから芸能活動を休止中。『クレイジージャーニー』も、休止前の収録分は通常どおり放送されましたが、2月19日の放送回から姿を消しました」(テレビ誌ライター、以下同)

 同番組は“世界各国のマニアックな場所”を巡る紀行バラエティー。松本のほかに、小池栄子とお笑いコンビ『バナナマン』の設楽統もMCを務めている。

松本さんの不在によって、番組セットの中心に座ることになった小池さんは“緊張する”と言って、少し居心地が悪そうでした。ただ、小池さんはテレビ東京系の『カンブリア宮殿』、設楽さんはフジテレビ系の『ノンストップ!』などでMCを務めており、経験も豊富。番組の継続が決まった理由の1つには、そんな2人の安定感もあるのかもしれません」

 小池にはMCだけでなく、この夏には女優としての大仕事もあって……。

「7月クールにフジテレビ系で放送予定のドラマで主演が内定しているそうです。小池さんは2023年10月クールに日本テレビ系で放送された連続ドラマ『コタツがない家』で、民放プライム帯初主演を務めました。小池さん演じるウエディングプランナーが、父親と夫、息子の3人の“ダメ男”を巡る家庭内のいざこざに奮闘するホームコメディー。平均視聴率は6・1%でした」(テレビ局関係者)

コース8000円の町中華に愛犬と来店

 小池が主演する7月期のドラマについてフジテレビに確認したところ、

「制作の詳細に関しては、お答えしておりません」

 とのことだった。

 ドラマの主演に向けて英気を養うためか、2月上旬にはプライベートで、こんな小池の様子が目撃されていた。

「都内の住宅街にある町中華によく来るそうです。町中華といっても、ミシュランの“価格以上の満足感が得られる”店に与えられる“ビブグルマン”を獲得した店で、コースの値段が8000円ほど。この日は、連れの男性とお芝居の話で盛り上がっていました。お店はペット入店可で、愛犬と思われるシュナウザー2匹も一緒でした」(居合わせた客)