目次
Page 1
ー 日本&韓国それぞれがおもてなししたいスポット

 日本発のプロダンスリーグとして2020年に発足した『D.LEAGUE』。

 世界中すべての人にダンスがある人生をもたらすことを使命とし、“ダンスの見方・見せ方のNEW STANDARDをつくる”をビジョンに掲げた『第一生命 D.LEAGUE 23━24』(以下、Dリーグ)のアンバサダーに選ばれた日韓の人気グループFANTASTICSとEPEXがコラボレーションEP『Peppermint Yum』を3月20日にリリース。

日本&韓国それぞれがおもてなししたいスポット

 FANTASTICSを代表して、佐藤大樹、澤本夏輝、木村慧人、中島颯太の4人。EPEXからは、KEUM(クム・ドンヒョン)、BAEKSEUNG(ベクスン)、AYDEN(エイデン)、JEFF(ジェフ)の4人の計8人にインタビュー。

佐藤大樹&AYDEN 撮影/廣瀬靖士
佐藤大樹&AYDEN 撮影/廣瀬靖士

ベクスン:初めてお会いしたのは、僕たちが日本で行ったコンサートの会場でした。そのときは、FANTASTICSさんに先輩のオーラみたいなものをすごく感じて。

 でも、話してみると優しいお兄さんたちでした。韓国語を勉強されていて、僕たちに質問してくださる姿がかわいかったです。

中島:EPEXのみなさんは僕らより年下なのですが、拝見したミュージックビデオの印象としてクールなイメージがありました。

 実際に会って、ご挨拶をしたら“よろしくお願いします”ってすごく礼儀正しくていい子ばかりで、パフォーマンスとのギャップがすごくありました。

ジェフ:(日本語で)ありがとうございます!

クム:(すべて日本語で)僕はお会いする前にFANTASTICSさんの動画を見ていて、カッコいいと思っていました!

FANTASTICSの4人:おー!!

佐藤:僕たちも(EPEXに)初めて会ったとき“みなさんカッコいいね”と話して。

澤本:本当、みんなイケメンだから。

 佐藤、木村、中島クム、エイデンはSNSでグループを作り頻繁にメッセージのやりとりをしている。

中島:最初は、僕とクムが連絡を取り合っていて。翻訳機を使いながら僕は韓国語で、クムは日本語でメッセージを送っていました。そこに、慧人やエイデン、大樹くんが参加するようになったんです。クムは返信がすごく早くてマメ。すごいよ!

クム:それは、慧人さんと颯太さんから毎日質問が届くから(笑)。

澤本夏輝&BAEKSEUNG 撮影/廣瀬靖士
澤本夏輝&BAEKSEUNG 撮影/廣瀬靖士